オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ワンコ仲間が集まってピザパーティー Vol.1 ~ピザパーティー編~】

2018年10月14日 | ◆ワンコ

今日はいつもの室内ドッグランで会う

ワンコ仲間が集まって、

ピザパーティーをしました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

会場はドッグランがあるお宅の駐車場で、

アウトドア用のテーブルやチェアを持ち寄りました

我が家の『ポータブルピザ窯』『燻製器』を持ち込み、

ピザをどんどん焼きました(^^♪

 

ワンズは、いつものメンバーなので、

ドッグランで仲良く遊んでいました

 

燻製はスモークウッドに着火して

そのままにしておけばいいので、

初めに準備しました

下の段には「うずらの卵」

上の段には「2種類のチーズ」を入れました

(※ ウインナーっぽく見えるのも、チーズです)

 

1時間30分後には、

いい色の燻製が出来上がりました

みなさんに大好評でしたぁ(^^ゞ

 

燻製と同時進行でピザも焼きました

みんなでワイワイ言いながら

ピザ生地に具材をトッピングしたので、

山盛りになりました(笑)

 

少~し火力が強すぎて、

ちょこっと焦げてしまいましたが、

許容範囲でしょうか?(笑)

この後は、流れ作業のように

ピザをバンバン焼きました

 

十人ちょっとの参加者で、

ピザはあっという間になくなるので、

「トッピング  焼く  食べる」

の繰り返しでした

 

赤ちゃんやアメリカから来ているお友達も参加しました

「ます寿司」「ケーキ」「桃ゼリー」など

色々なものを持ち寄って、

みんなで美味しくいただきました

 

ドッグランの様子です

 

なんと

ドッグラン内に

自噴の地下水が出ていて、

ワンズは美味しい水を飲み放題なのです(゚O゚;)

 

ここで事件が・・・

お風呂大好き水遊び大好きなオレオが、

冷たい水の中にドボンと入ってしまいましたぁ(゚O゚;)

 

上の段では、

持ち寄った飲み物』を冷やしていたのですが、

真ん中の段では『冷やしオレオ』になっていました(゚O゚;)

 

しばらくすると、

お風呂の浴槽から出るように、

自分でぴょ~んと飛び出しました

 

しばらくして『おやつタイム』

今日は美味しいりんごです

切ったりんご水の中にポチャン

 

ワンズは、

水しぶきをあげながら

りんごをバクバクと・・・

 

その内に、

またオレオが水の中に・・・(゚O゚;)

 

オレオが入っていると、

りんごを投げてもらえませんよぉ(笑)

みんなと楽しく遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで、おしまいです ~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【ワンコ仲間が集まってピザ... | トップ | 【クッキー用に、ニトリでNウ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2018-10-14 19:16:32
ブラボーオレオくん最高~
とっても良い味出してますよね

可愛いね~こういう光景
みんな仲良しでケンカしないんだ
気心知れたお友達ってありがたい♡
いっぱい楽しめて良かったね

燻製もピザも美味しそう
私~ピザは よーく焼けてるのが大好き
許容範囲というか これぐらいが

奈良でお店やってる友達が
こうやって集まるとピザパーティーなんだけど
誰もワンコ居ないから~

やっぱりワンコも一緒が良いよね
羨ましいよ~~~♡
返信する
Re:こんばんは~ (OREO)
2018-10-14 21:16:38
チロルママさん、こんばんは~。
このときは晴れていましたが、風は冷んやりとしていて、
気温は20度くらいだったので、
まさかオレオが水の中に入るとは・・・ビックリでしたぁ(゚O゚;)
他の人たちも「オレオは、水遊びが大好きだねぇ」と笑っていました(^^ゞ

10月の週末は各地でイベントがあるようなので、
お友達ワンコの半分ほどしか集まることができませんでした(^^ゞ
ピザはトッピングを変えて色々な味を楽しめるので、
いくつでも食べられまーす(笑)
「食べる×しゃべる×ワンコと遊ぶ」で、
あっという間に時間が経ちました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事