オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【8/26(土) ドッグランの日除けにキャンピングカーのサイドオーニングを試してみました Vol.1 ~コンデジ前編~】

2023年08月27日 | 家のドッグラン2023

8月26日(土)の

家のドッグランの様子です

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

今日のオレオ地方は 天候が不安定 という予報だったので、

いつもの Colemanのシェード は止めて

キャンピングカーを横付け して サイドオーニングを伸ばすだけにしてみました (^^ゞ

 

 

準備ができたところで

オレオとクッキーが家から出てきました

 

いつもの ボールのレトリーブ を始めるオレオ

サイドオーニングは 緑色のキャンプ用のロープで固定しましたが、

オレオとクッキーが ロープに引っかからないように

三角のフラッグを付けて 目立つようにしました

 

投げられたボールを咥えて

ミニプールに戻ってきます

 

 防水デジカメ  を水中に入れて撮りました

 

ボールを手で沈めて遊ぶオレオ

 

水で伏せて遊ぶオレオ

 

ラン内を走り回るワンズ

フラッシュを強制発光 で撮っていると、

画像の下の方にも 薄っすらとですが ミストが写っていました

 

お互いを見ながら 走っているようです

 

(ワンズの)休憩用のチェア(キャンプ用)に乗るオレオ

チェアは 毎回 濡れるので、

夜間に 車庫内で乾かしてま~す (^^ゞ

 

噴水マットとミニプールがあるので、

チェアやテーブルは道路側に置いています

 

水の中でボールで遊ぶオレオと

ラン内をウロウロするクッキー

 

 防水デジカメ  で撮りました

 

手でボールを沈めて遊ぶオレオ

 

水中に たくさんの気泡が入ります

 

水遊びの後は、

ワンズがジャレ合って いました

 

キャンピングカーの車体そのものを ドッグランの中に入れたこともありましたが、

今回は ミニプールと噴水マットのスペース が必要なので フェンスの外に横付けにして

サイドオーニングを広げました

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

奥の方は ちょっと暗い感じですが、

オレオ家周辺は まだ日差しがあります

 

Colemanのシェードと比べると

キャンピングカーのサイドオーニングは 半分程度の広さの日除けですが、

設営が簡単にできるのです (^^ゞ

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【8/26(土) ドッグランの日... | トップ | 【8/26(土) ドッグランの日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事