オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【8/26(土) ドッグランの日除けにキャンピングカーのサイドオーニングを試してみました Vol.2 ~コンデジ後編~】&【8/26 雷(稲妻)を撮ってみました:今年3回目】

2023年08月28日 | 家のドッグラン2023

8月26日(土)の

家のドッグランの様子です

 

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~コンデジ前編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

芝生に移動してきたオレオとクッキー

 

さっそく 追いかけっこ 開始です

 

追いかけたり 追いかけられたりのワンズ

 

追いかけっこのあとは 水に入って クーリング です

オレオは水に浸かって バチャバチャと遊びます

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

 防水デジカメ  で水中から撮ると、

反射したボールと脚も写っていました

 

オレオが ボールのレトリーブを始めると・・・

 

追いかけっこ 開始です

 

しばらく走り回ったあと オレオはミニプールに入って・・・

 

水に浸かって 遊びます

 

しばらくして オレオが またボールのレトリーブを始めると・・・

 

クッキーが走っていって 追いかけっこ 開始です

 

ラン内を走り回るワンズ

 

そして オレオが水に浸かって遊びます

 

チェアに乗って休むクッキー

 

水を飲むクッキーと

水に浸かって ラグビーボール型のボールで遊ぶオレオ

 

手でボールを沈めて遊ぶオレオ

 

1時間ほど遊んだので 家に入って休みま~す

 

~~~ Vol.3 に続きます ~~~

 


 

8/26(土)の深夜、

稲妻が もの凄い回数 連続で光っていました

オレオ家付近は 雨は降っていませんでしたが、

雨雲レーダーで確認すると 40~50kmほど離れた場所

連続して雷が発生しているようでした

前回、前々回とは違う方向だったので 今回は建物の中から撮りました

 

いつものニコンのD850に 三脚とレリーズを使って、

1時間近くで 1,300枚ほど撮りました

ほとんどの発雷が雲の中で 雲が一瞬 明るくなるだけで 稲妻は見えませんでしたが、

たま~に 稲妻が写っていました

色調はバラバラですが 5枚を載せま~す

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【8/26(土) ドッグランの日... | トップ | 【8/26(土) ドッグランの日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事