オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーのブラッシング】&【4/3のCランクの蜃気楼 Vol.2 ~黒部市の海岸の変化編~】

2021年04月07日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

オレオとクッキーは

ほぼ 毎日 ブラッシング しています

 

ブラッシングには、

短毛犬用 の ファーミネーター を使っています

オレオは

ダイソンの掃除機(何故か 古いタイプのみ)

全く嫌がらないので、

体を 直接 ダイソンで吸い取ります

 

続いてクッキーです

オレオもクッキーも

相手がブラッシングしているときは

近くを ウロウロ しています

以前 クッキーは

ダイソンの掃除機で体を直接吸い取るのが苦手でしたが、

最近は慣れてきました

気持ちよさそうにブラッシングする

オレオとクッキーでした

 

 

ここからは、

4/3(土)に出現した

富山湾の蜃気楼(Cランク:5段階の真ん中)の画像です

この日の蜃気楼は、

午後から 蜃気楼の原因となる 『逆転層』同時に複数 できたため、

今までになかったような 大きな変化が たくさんありました(^_-)-☆

「Bランク」に匹敵 するような すごい蜃気楼だったので、

2,300枚ちょっと 撮ってしまいましたぁ(^^ゞ

 

【Vol.1 ~黒部市の海岸:クイズ編~】

 

今回(Vol.2)は、

前回のVol.1の 黒部市の海岸 の変化を

範囲を広げて 6コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は全体が変化しますが、

今回は「後方の建物」画像変化の基準点にしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【まったり過ごすオレオとク... | トップ | 【オレオとクッキーのクンク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事