myumyu

myuの食日記

NY ジョルジオーネ

2005-11-23 | 海外
「ディーン&デルーカ」の創始者、ジョルジオG.デルーカがトライベッカにイタリアン・レストランをオープン。ガラス張りで気楽な感じのセンスの良いレストランです。

店先にはテラスがあり、さすがにとんでもなく寒いNYの冬は使えないにしても、夏は気持ちよさそう!
この季節は、店内の暖炉がなんとも心地よい。

今日は軽めの夜ごはん。
パンとオリーブオイル、塩がテーブルに並べられます。
まずはグラスワイン、ヴァルポリチェッラをいただきながらパンとグリッシーニをつまむ。ディーン&デルーカを手がけるだけあって、このパンとオリーブオイルが美味しい!はっきりいってこれだけでも来て良かった~と思ってしまいます。
メニューからはサラダとラグーソースのパスタをお願いしました。

【In salata Verde】
 (Leafy Greens in Aged Sherry Vinaigrette)
 なんてことないサラダ。でもドレッシングがびっくりするほど美味!



【Pappardel al Ragu di Chinghiale】
 手打ちのリボンパスタ。ラグーソースは牛肉がかなりしっかり残っている。


 【GIORGIONE】
  307 Spring St.
  212-352-2269
  12:00-15:00
  17:00-24:00
  土昼休

最新の画像もっと見る