myumyu

myuの食日記

NY ブーレーベーカリーアンドマーケット

2005-11-24 | 海外
朝ごはんはどこで食べよう…。早朝からやってるうまいもん。そうだ、デビット・ブーレーのベーカリーに行こう!何しろ、飛行機でほとんど眠れなかったので前夜は疲れて8時には眠ってしまっただけあり、今朝は5時に目覚めたのでありました。

デビット・ブーレーといえば、NYでは最も偉大なシェフのひとり。そしてブーレーベーカリーアンドマーケットはトライベッカのレストラン、「ブーレー」のはす向かいに新しくできたパン屋さん。いったいどんなお店なんだろう…。

そこは白い壁のかわいらしい建物で、1階がパン屋さん、地下には極上のお肉や魚を売るマーケット、2階はダイニングスペースでした。
早速巨大なクロワッサンやマフィンにカプチーノを買って、2階のダイニングへ。
ダイニングにはキッチンと、寿司カウンターがありました。どうやら、ここではお料理教室も開かれているらしい。
寿司カウンターの脇には、ごはんを炊く業務用炊飯器がありました!まちがいなく日本製でしょう。

【本日の朝ごはん】
 クロワッサンが驚き!!
 生涯食べてきたクロワッサンの中で一番おいしい!



【寿司カウンター】
 日本の寿司カウンターの概念を裏切りますな。
 奥に炊飯器がありました。


 【Bouley Bakery & Market】
  130 West Broadway
  212-219-1011
  7:30-19:30
  無休

最新の画像もっと見る