myumyu

myuの食日記

フランス シャニーの朝市

2007-07-22 | 海外
シャニーは、ボーヌの少し下に位置する小さな町。
ここの朝市は午前中やっていますが、いろいろな食材がたくさん並び、フランスの食事情を垣間見ることができました。


魚屋さんのパエリアは豪快。
魚介乗りすぎだから・・・!



ヨーグルト屋さん。手作りヨーグルトです。
この旅行でかなりヨーグルトを食べましたが、非常にフレッシュでさっぱりしています。
甘味がついておらず、決まってジャムがついてきますので好きな味を好きなだけうつけられるのがうれしいところです。


パン屋さん。
もはや日本でもフランス並みのパンがいただけるようになりましたが、やはり本場はどこで食べてもおいしい!


フランスの鳥といえばブレス鳥。
解体してるとこ。


こんな風に売られる・・・。


こんな風にも売られる・・・。



野菜&果物。
中央にある黄色いものはジロール茸。
この度の間にもよく食べました。
キノコも売ってりゃイチゴも売ってる。
季節感が不思議だけどどれも旬らしい。
スイカは日本の方が甘くておいしいようです。



ソーセージ屋さん。
種類がこんなにあるなんて・・・さすが本場です。



最新の画像もっと見る