ミュウタントのブログ

日本国憲法第9条は地球人類の宝、それを改悪するための日本国憲法第96条の改正に反対!

国民投票法施行

2010-05-19 11:07:45 | 戦争・平和
憲法を改悪したいがために拙速で作られた国民投票法が、昨日から施行されました。
 関連法案はこの間、ほとんど審議されず、投票権年齢、成立するための要件、投票方法何一つ決まらずに法律が一人歩きを始めました。産経新聞なんかは、民主党のサボタージュだと攻撃しています。憲法調査会も開店休業状態ですが、9条をめぐる情勢は安閑としていられません


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-19 15:43:19
改憲派が軍靴の音を響かせてきましたね。破砕しましょう!
返信する
Unknown (平和が一番)
2010-05-19 20:05:06
好戦的な右翼どもに注意しないといけませんね。
しっかり憲法を守りぬきましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-20 09:29:08
改憲の方針を示し、国民投票法を成立させた安倍元首相を強く支持します
返信する
憲法改悪には反対です (ミュウタント)
2010-05-20 10:02:43
 憲法第9条があったからダラスの再軍備要求を故吉田茂元首相は跳ね返すことができたと思います。結局再軍備していくのですが。
 マッカーサーが日本の再軍備をさせないと動いたのに、米国本国が再軍備を望んでいたことで、極東軍最高司令官から更迭されました。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-20 12:41:58
文章で平和が保持されるなら楽ですよね。

平和とは軍事バランスの均衡によって生まれます。

9条という占領支配の遺物と押し付け憲法を大事にして平和が守れるわけがない。


もっと真剣に平和を考えましょう。左派による念仏平和・似非平和にはうんざりです。
返信する
軍事バランスで平和? (ミュウタント)
2010-05-21 12:59:42
米国一国の軍事費と2位のロシア、三位の中国以下10位までを足しても米国の軍事費装備にははるかに及びません。これでバランスが取れているとでも?
返信する
まだ押し付けなどと (ミュウタント)
2010-05-21 16:20:10
民政局員としてあの時日本国憲法の草案作成に参加していたベアテ・シロタ・ゴードンさんも言っていましたが、本国米国にもない権利章典を作りたいと思い、彼女は14条と25条を担当したそうですが、それでも女性の権利を細かく規定し、拡大しすぎだと削られたそうです。 来日したときに国会でも証言していますが、素晴らしいものを作ったのに、それは押し付けとは言わないと言っていました。まさにその通りで、押し付けられたには当たりませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。