ミュウタントのブログ

日本国憲法第9条は地球人類の宝、それを改悪するための日本国憲法第96条の改正に反対!

10月19日(日)のつぶやき

2014-10-20 04:18:42 | NHK

dpj.or.jp/article/104987/
昨日の質問の要旨です。
基金での埋蔵金問題。
東京オリンピック公共事業の談合疑惑。
税金が正しく使われているか。ずっと追いかけているか問題を取り上げました。団扇だけ報道され、コメンテーターという方に他の政策論議を、と言われるのは残念

ミュウタントさんがリツイート | RT

@ttoo20 @aiueonanoda また出したなっしか、確かに個別的自衛権の範囲内なんだけど、閣議決定されたことを米国が歓迎し、さらに安倍晋三は日米ガイドラインから周辺事態の文言を削除して地域の縛りを外し、自衛隊の海外展開を画策中。


@21stKk はあ?日本語大丈夫か。証言って辞書引いてみなよ。自分が体験したことを述べるときも証言って言いますが、( ̄ー ̄)


@21stKk 山口淑子さんを講演者として招聘したのはずっと昔だから忘れたなっしな、何月何日か。

1 件 リツイートされました

@21stKk 朝日新聞の従軍慰安婦報道謝罪会見があったからすべてなかったことにはできないのに、捏造だとかいう歴史修正主義者たちが増えたなっし~しかし

1 件 リツイートされました

@21stKk 日本政府の国連人権委員会クマラスワミレポートへの反論書は国連人権委員会に提出される前に各国に配布していたけど反駁がたくさん寄せられたので引っ込めたのに、また出したから、懲りないなあと思うこの頃。


@21stKk 体験したことを、中国で朝鮮人や中国人を日本軍や日本人がどんな扱いをしたかを見てきたことなっしな

1 件 リツイートされました

@21stKk 矛盾しているのはクマラスワミレポートに対する日本政府の反論なっし~、オランダやハンガリーなどヨーロッパ諸国から猛反発喰らったのに、安部政権が反論すればするほど、日本の恥を曝していることが分からないらしい


@21stKk 国際法を知らなすぎると批判されたのは日本政府なっし~

1 件 リツイートされました

@21stKk あははっ、安倍晋三に茹で蛙にされていなさいよ

1 件 リツイートされました

@21stKk 10批判されて外務省が慌てて引っ込めたもの。今なんかスクープみたいに騒いでる新聞社があるけど日本政府の反論書は一蹴されたものだから、また新に出したのかなあ、安部政権が。


@theologiacrucis そうかなあ、参詣や読売はそうだとしても、日経の社会部や毎日新聞、朝日新聞、東京新聞なんかは頑張ってると思うけどなあ


@21stKk 日本語は難しいなっしな、特に常用語のなかに敬語、謙譲語などがあって、日常語の中に会話体が入ってくるとどんどん変化していく。例えば食べられるが食べれるなんてアナウンサーでも平気で使っちゃうし、よく眠れたがよく寝れたに及んではなんだかなあという感じだ。

1 件 リツイートされました

安倍政権、小渕議員の経産大臣辞意表明を受けて善後策を練っていたが万策尽きてついに更迭へ、さあ次は誰かな
#安倍極右政権瓦解の始まり


[翻訳記事]アメリカは国民の意向を無視して暴走する安倍政権とは連携するな、警告する海外世論【 日本の平和憲法は、抹殺されてしまったのですか??】《後篇》IPSニュース - kobajun.chips.jp

ミュウタントさんがリツイート | RT

世論調査:内閣支持率横ばいの47%、不支持率は上昇 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
まだまだ支持している人たちがいるのか、アベノミクスのデタラメさがはっきり現れた中秋の候

15 件 リツイートされました

黄色いサケ:水揚げ、黄疸の可能性も 岩手県 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…たまに見かけることがあるけれど時が時だけに不気味~

1 件 リツイートされました

靖国参拝:韓国、「嘆かわしい」と女性閣僚を批判 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…本当に懲りない人たちだよ、世界平和を願うなんて靖国神社の遊就館を見たら靖国神社の性格が良く分かるから彼らの言葉は白々しく虚しく聞こえる


防災訓練:オスプレイ参加、自治体訓練では初 和歌山 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…
欠陥輸送機のオスプレイを日本の空に飛ばしてなあに考えてるんだ


小渕経産相:政治資金疑惑 支持者に動揺 元秘書「先代からの目玉行事」 /群馬 - 毎日新聞 mainichi.jp/area/gunma/new…
補填したら買収になるという認識が欠けていた、伝達されていなかった、小渕議員は秘書に任せっきりだったのか

8 件 リツイートされました

先ほどのNHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」で引用された伊丹万作の「戦争責任者の問題」です。aozora.gr.jp/cards/000231/f…

ミュウタントさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。