ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

デジタル一眼持って、旅したい!

2008-03-07 | ひとりごと
gooブログが3月9日に4周年迎えるのを記念して、
gooブログからあなたに39(サンキュー)!」というプレゼント企画がある。

なんでも、クイズの答えを自分のブログに書いて、トラバすればいいらしい。
第1回めのプレゼントは、な、なんと… 
デジタル一眼レフ or  ホームべーカリー !!

うぅ… どっちも欲しい~~

デジタル一眼は夢の夢だし、ホームベーカリーは「今、私がほしい家電」第4位!

ちなみに、その「今、私がほしい家電」のベスト4をご紹介しよう。

  第1位 電動自転車
  第2位 コンパクトデジカメ
  第3位 掃除機
  第4位 ホームベーカリー

さて、第1位の電動自転車。これは、ずーーっと欲しかったもの。
りんりんがそろそろ“ベビーカー卒業”というおそろしい事態が待ち構えている。
ベビーカーがないと、彼女の足では10分の道も20~30分かかってしまう。
大量の買い物をしても、ベビーカーに乗せられなくなったらどうやって運ぼう。
マイカーのないわが家には、重大な問題。

そこで、そろそろ自転車が必要かな、と。
でも、東京は意外に坂道が多い! そして、私の住むエリアは、とくに坂が多いことで有名。
電動自転車は高価で迷ったけど… マイカー代わりと思えば安い!?

「3歳を迎える春になったら、電動自転車を買う!」
これは、もう1、2年前もから目標?としていたこと。
りんりんも「春になったら、じてんしゃかおうねー」と、冬から待ち望んでいる。

電動自転車買ったら、今年はもう何も買えないな…と思っていたら、
ダンナがとある抽選で3万円を当ててきたのだ!
ダンナは私と違ってクジ運がいい。でかした!

それを元手に、急きょ、第2位のデジカメを買うことに。

私がいま使っているのは、画素数も数百万くらいの古ーいもの。
別に不満はなかったんだけど、やっぱりブログ始めてから、室内写真の暗さがどうも気になる。

で、お店でいろいろカメラを見ているうちに、昔ちょこっとやってた「一眼レフ」、
デジタルでもやってみたくなってきて…
やっぱ一眼は、やりだすとオモシロイ! それに写真の表現もダンゼン広がってくる。

ああ、欲しい。一眼レフ持って、旅に出たい!

心はそう叫ぶけど、やっぱりまずはコンパクトカメラ。
一眼レフは、もっともっと何年も先のことになりそうだなぁ。

…そう思っていたところへ、このプレゼント企画!
もらうつもりになって、真剣考えちゃいました。
あこがれの一眼レフか、当分買えないホームベーカリーか…
友だちの家で食べた焼きたてパンはおいしかったなぁ。

ま、私はクジ運、懸賞運のない人なので、どちらにせよ雲をつかむようなハナシだけどねー

でも、夢を見させてもらいましょう!
夢を見るからには、あこがれの一眼レフだぁっ

そうそう、クイズの答え!
 ①ブログモバイル
 ②デジタル一眼レフ

お願いしまーーす! Dream comes true !
当たったら、ずっとgooブログについていきます! アドバンスにも申し込みますぅ~



にほんブログ村 旅行ブログへ 当たらないなら、せめてクリックだけでも…よろしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速!! (maki_n)
2008-03-07 15:02:28
うふふ、ライバルにはならなかったのね

gooブログアドバンスの最大3ヶ月無料キャンペーンの告知メールが来てましたね~アフィリエイトしたら1年は無料っていう計算。
心が揺らぐわぁ~

TBしました
返信する
お返事☆ (ままりん)
2008-03-07 21:32:41
maki_nさん

おほほ… ホームベーカーリーは譲ったわ

そうそう、最近、いろいろ物足りなくて、アドバンスも考えちゃう。
でも月数百円とはいえ、ブログにお金出すなんて、なんかもったいなくて…
fc2とか、タダでできること多いのに。
ブログのお引越しとか考えちゃうけど、それもメンドーだしな… と思う今日このごろ。

TBありがとうございます
返信する
Unknown (くう)
2008-03-07 23:16:39
一眼レフ・・我家も憧れです~
海も一眼で撮ったら、どんなに綺麗か・・
しかし、子供が小さいと、持ち物も多いし
抱っこする事もあるし、
コンパクトなカメラの方が、やはり何かと便利ですよね~

ホームベーカリーは、何と!
6~7年位前に購入したものが我家には
あるはずですが。。
初期の頃使ったっきりです
何処にしまったのか在り処も不明・・
焼きたてパンとっても美味しかったけど
今は、ゴハンを炊くので精一杯な毎日だわ~
返信する
お返事☆ (ままりん)
2008-03-08 00:27:57
くぅさん

そうなんです~
旅はやっぱり身軽がいちばんだから、子どもが小さいうちはコンパクトかなぁ。。

でも、日常のなにげない表情とか、ちょっとしたおでかけくらいから一眼の練習したいナーと思って。

ホームベーカリー、買っても最初だけになっちゃう…うーん、私もありうる
でも、友だちが家に来たときとか、パンやパウンドケーキもカンタンに焼けるみたいだから、ちょっとした手作りおもてなしになって、いいかなーと。。。
返信する