ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

休載?のお知らせ

2008-07-16 | ひとりごと

バリ旅行記もいっこうに終わる気配はありませんが…
作者、そろそろ飽きてきたため、しばらく休載します。


はぁ??


途中放棄!? 


飽きたのは読まされてるほう!?


そんな声も聞こえてきそうですが、違う、違う!
飽きたというのは、ジョーダンです。

でも、ちょっとだけお時間をもらおうと思います。
まだまだ、お付き合いを~~!

実は…
前々から考えてはいたことですが、ブログを引越しさせることにしました。

でも、その面倒さゆえに何度も挫折してたんだけど…

今回はホンキです!
お引越しです!!
gooブログよ、さようならぁ~~~

PCオンチの私がスムーズにブログを続けてこられたのは、gooのおかげだと思っています。
でも、無料版でもうちょっといろいろ機能がついてたら続けたんだけど…
有料版にうつろうかとも思ったけど、他社だったら、たいがいの機能は無料でできるのに~~
(読まれてる方の中にはgooブログ愛好者の方もたくさんいると思いますが、
 悪く言ってるつもりはないので、お気を悪くされませんように…)

そう思っても今まではなかなか実行できなかったけど、
今回は、どうしてもブログに貼りたいパーツが出てきたのがきっかけ。
それがgooブログには対応してないことが分かり、引越しを決意!

とはいっても、引越したい先のインポート機能にgooが対応してないので、
記事を一つひとつコピペしなくてはならないという大作業…

ブログになじみのない方には、なんのこっちゃ分からないでしょうが…
テキトーに読み流してくださいね。

それで、すべての記事を移転させるのは大変なんで、いろいろ考えた結果、
2歳までの子連れ旅の記録はこのままこちらのブログを「baby編」として残し、
新たに3歳からの分を「kids編」として立ち上げようと思っています!

3歳の分だけ…といっても、けっこう記事はある。
バリ編を終わらせてから…とも思ったんだけど、それを待ってたら、記事の量は増えるばかり。
なら、いっそのこと、今だ!

やっと決意できました。

でも、マジ大変っす。

とてもブログ書きながらじゃ進まないので、しばらく引越し完了まで更新はお休みしようかな、と…

再開はいつになるのやら…?
数日でできるような気もするし、もしかしたら1週間、2週間とかかるかもしれないし…
でも、ここ数日、作業に取りかかった感触からすると、すぐにはムリだなぁ。
だから、先にお知らせしときます。

今までがんばって更新してきたのに、何も言わず去った…と思われるのも悲しいしね。
もしかしたら、ひそかに更新を楽しみにやってきてくれてた人も… 少しくらいは… いるのかな…(弱気)

そんなこんなで、「ままりんの子連れ旅じたく ~kids編~
いつできるか分からないけど、がんばって立ち上げてみたいと思います!
また引越し完了したら、お知らせしますので、
引きつづきよろしくお願いします!!


更新してないのにクリック押せなんてあつかましいですが…
にほんブログ村 子育てブログへ それでも1日1回ぷちっとしてくれたらウレシイです

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (0544)
2008-07-16 19:14:47
最近コメがご無沙汰です。
お引っ越しなんですね!

実は私明後日から台湾へ行ってきます。1歳の娘を置いて。
またお引越したらお邪魔したいと思うので、大変ですけど、コピペしてくださいね!
返信する
お引越し (あっく)
2008-07-16 20:20:27
なかなか大変な作業なのですね~!
私はブログ始めたばかりなので、機能も何もなんのこっちゃと分からないまま生きています^^;
作業は大変でしょうけど、待っていますね~♪
返信する
Unknown (ざまき)
2008-07-16 21:26:29
題名だけ見てびっくりしちゃいました~。
もうブログやめちゃうのかと…。
でもよかった~~~。
ままりんさんのブログ楽しみにしていますので、お引越しがんばってくださいね!
返信する
お返事☆ (ままりん)
2008-07-16 21:52:09
 0544さん
ええ~~っ、台湾とはいきなりですね!
いいなあ~~ やっぱ身軽に行くのが1番!
それにしても、0544さんはこまめに旅に出てますねー
私ももっといろいろ国内外含め行きたいなぁ。
気をつけて行ってきて下さい! 旅の報告、待ってま~す♪

 あっくさん
始めたばかりのころは、私もただ記事が書けりゃいいと思ってたんですけど…
やっぱり継続していくためにも、いろいろとほしい機能も出てきて。
インポート機能が有効なら、ブログのお引越しもカンタンにできるみたいです。
でも、新しいブログに慣れるまで大変そう。

 ざまきさん
ブログ、やめたいと思うときも正直あるけど、持続するモチベーションを増やすためにも、引越しを決意しました!
ちょうどバリ旅行も10話まで書いてキリがいいし…?楽しみにしてくださってるなんて、ウレシイ。ありがとうございます~~ 
返信する
えーーーーーーー (セバ)
2008-07-16 22:21:07
続き楽しみだったのにーーーー
ブログのことは良く分かりませんが。
これからもっと、ままりんさんが快適になるなら
待ってますからねー

さっさと済ませてください(笑)
嘘です。
頑張ってーー
返信する
私も・・・ (maki_n)
2008-07-17 05:45:47
本当は、私もお引越ししたいなぁ~なんて考えますが、今は記事UPが精一杯で引越しの気力がないので断念してます

ブログパーツもたくさんかわいいのがあって魅力的よね

復活祭楽しみにしています
返信する
良かった。。。 (みほ)
2008-07-17 08:56:52
題名見てビックリしてました・・・
だけど前向きで安心しました

しかし、、、コピペすっごく大変そう・・・

それに記事って、読み返したりしてしまったら、手直ししたくなりません?(私がそうなんですけどね)

けど、そんなことしたら余計に時間がかかるかなあぁ、、、

けど gooは 絵が可愛いですよね
たくさん使ってみました
続き、楽しみにしていますね
返信する
Unknown (りん)
2008-07-17 13:39:25
ブログやっていないので、あまりわからないのですが
なんだか大変そうですね・・・

更新されないのは寂しいですが引っ越しが終わって新しいブログ読めるのを楽しみにして待ってまーす
がんばってください
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2008-07-17 17:32:31
お引越しですかぁ!分かります!!
gooブログ人口が少ないのは何故か分かります(笑)
向こうからgooブログへ引越ししてくるときは
インポート機能が充実してるのでしたっけ?

新生「ままりんの子連れ旅じたく」楽しみにしています

私も引越しを考えたことありますけど、
大変そうで断念しています!
最初、どこのブログにするかが重要だったわ~(笑)
ぽちん☆
返信する
お返事☆ (ままりん)
2008-07-17 21:10:59
 セバさん
さっさと済ませるようがんばります(笑)
でも、けっこうハマりだすと…大変です。
「多機能=マニュアルが多い」ということで、まず読んでいるだけで
1日があっという間に過ぎます。。。

 maki_nさん
maki_nさんも「39企画」でアドバンス行こうか引越ししようかと話してたもんねーー 
そう、デジカメ当たんなかったから、gooに見切りをつけました(笑)
引越しはほんと大変。
記事upしながらなんて、とうていムリです!!

 みほさん
コピペも大変なんだけど、そこにいたるまでが大変です(泣)
新しいシステムを理解したり、テンプレートひとつ選ぶのにも、数がありすぎて迷うし…
私も、読み返すたびに手直ししちゃいます。読まないで、ひたすらコピペしなくちゃ。
gooの絵文字は人気ですよね。メンドくさがりの私はあまり使ってないけど…
返信する