子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

フジコ・ヘミングの本「ねことワルツを 」

2023年04月08日 | 本の紹介

「ねことワルツを 

(日本傑作絵本シリーズ)

フジコ・ヘミング 絵

石津ちひろ 文

福音館書店

(写真 Amazonより)


ちょっと高めだったけど、自分のために買っちゃった(=^^=)


フジコ・ヘミングが絵も描く方だとは、知らなかった。

そして、何度でも見たくなる、何度でも読みたくなる本。


味わい深い工芸品を眺めているような感覚。


6月にフジコ・ヘミングのピアノコンサートに行きます♪

初めてのコンサート、私の誕生月に家族みんなで行ってくれることに。


我が家のお財布事情からすると、とっても贅沢。

でも、息子もあと1年で高校卒業となるし、家族みんなでのお出かけなんて、今でもなかなか。


一生に一度だけでも、家族の思い出として、全身で豊かな音の大海原に漂ってみたい。


これからの人生、音楽でかっこいい女になるという目標を立てた。

なんだか、そのタイミングと、フジコ・ヘミングという人物が教えてくれるものがピッタリな感じ。

エッセイも買うことにした。


年齢というものがあんまり何かに影響しない人。

そんなものを自分の心棒にしたい。


やることが多くてしかたがない今、つかのまの心の休息🌿













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソン 「Bea... | トップ | 短歌 桜散るころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿