ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

IPOHで食べ歩き♪

2015-07-23 | お出かけinマレーシア

  こんにちは(^^)/


  IPOHへプチ旅行した際の食事編です。




  初日の夜、プールサイドのレストランに食べに行こうと思い、

  まず初めに「アルコールはあるか?」と確認したところ、「ハラルなのでない」とのこと。

  プールサイドでは飲めるけれど、食事をしながらビールを嗜むことはダメなんだって。

  ま、マレーシアだからね。そりゃそうよね。


  「でも、料理は抜群だから見て行って!」と勧められたので、見学させてもらいました(笑)

  どれも美味しそうでしたよ~。

  食事をしながらアルコールがなくても大丈夫な方は、

  中華、マレー、インド各料理のシェフがいて、中東料理もあるそうなので、

  食事だけ楽しんで、部屋に戻ってからゆっくりアルコールを楽しむ、

  というのもイイかも。



  飲みながら食べたい私たちは、街中へ。


  
  この辺なら何かあるかな?

  と立ち寄ったエリアで、まず目に留まったのが

  
  間違いなく、ビールはある(笑)

  そーんなにお腹も空いてなかったので、ここでいっか!と。



  
  ギネスビールを飲みながら、ラムステーキ。

  サイドメニューにフライドポテトを頼んだら、ラムステーキにもついてきて。。。(-_-;)

  芋でお腹いっぱいになりましたとさ(笑)


  あ、あとは、野菜スティックね。




  
  食事?後、散策してみたら、他にも美味しそうなお店がいっぱーいヽ(^o^)丿

  レストランと同じ数だけあるのでは?と感じるくらい、

  マッサージのお店もたっくさんありましたよ。





  翌日の昼。
 
  昨夜と同じエリアに行き、

  
  プロウンミー 5RM(150円也)(*^^)v


  「プロウンミー」と言っているのに、「パンミーはないよ」と言われたのは、なぜだ???(;´Д`)


  あ、海老でだしを取っている、海老ラーメンってとこかな? 



  

  部屋へ戻る途中、やけに渋滞しているエリアがあって。

  なんでだろう?と思っていたら、そこは中心街だったので、車を止めておやつを食べに( *´艸`)



  約三年前、義父母が来マしたときに行ったお店は、超激混み!!

  この時に掲載している写真の畳まれている以上の数のテーブルが出ていたにもかかわらず、

  満席&待っている人多数。

  無理して見つけて、ここに食べに行かなくて良かったよね(;´∀`)


  
  混雑を横目に、三年前に行ったお店の豆腐花が食べたくてね。

  
  ん~とね、温かい豆腐に黒蜜がかかってる感じかな。

  
  マレーシアでは割とポピュラーな、おやつなのでは。

  一つ50円くらいだから、食後のデザートに、お腹にも財布にも優しい( *´艸`)





  部屋へ戻ってプールで遊んで一休みしたら、

  また晩ご飯を食べに、お出掛け♪




  
  事前に見つけておいた、ベトナム料理のお店です♪



  
  生春巻き



  
  揚げ春巻き



  
  ベトナム風サラダ



  
  Sugar Cane Prawn

  海老のすり身揚げ、ってとこかな。



  
  レモングラスヌードル



  
  トマトヌードル



 
  ベトナム料理は辛くないし、優しい味付けなので、二人とも大好物♪

  ここのお店も、ローカル雑誌に多数取り上げられていたようで、記事が壁に貼られてました。





  IPOHらしい食事ではなかったかもしれないけれど、満足満足(*^▽^*)





  部屋へ戻ってからは、ワインを飲みながらまったり過ごしました~







  タイヤがパンクするという事態も発生したけれど...Σ(・ω・ノ)ノ!

  IPOHへ行っても仕事するほど忙しかったけれど...(;´Д`)
   
  少しは、リフレッシュ&リラックス出来たみたいで、良かったね(*^-^*)


  


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて10年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« The Haven Luxury Resort へ♪ | トップ | カリフラワーのラグーソース... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2015-07-23 23:09:47
ベトナム料理美味しそう!やっぱりホーチミンで待ち合わせしなきゃ!ね!
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2015-07-29 11:22:54
ホーチミン、行かなくちゃ!!ですね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけinマレーシア」カテゴリの最新記事