ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

カリフラワーのラグーソースと、タイ風蒸し茄子のサラダ♪

2015-07-29 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/

  
  数日前のことなんですけどね(;´∀`)
  ものすごーく美味しい夢を見ていたんですよ。

  粒がしっかりしている雲丹は鮮やかな黄色で、甘くてとーっても美味しくて。
  調理してもらったお魚(ヒラマサって言ってたかな?)の味付けも、すんごく美味しくって。

  ため息が出ちゃうほど美味しかったの~( *´艸`)

  お店か誰かのお家だと思うんだけど、一枚板のテーブルがあったりして雰囲気が良くて。
  でも、行ったことのない場所なんだよね。



  夢は、白黒で見ているのか、カラーで見ているのか?
  今まで気づいたことはなかったんだけど、
  あの日の夢は、色も味も匂いも、感じていたんだよねぇ。
  不思議(*^-^*)

  そんな夢を見て起きた朝は、やけに元気でね(笑)
  朝からテキパキと動けて、充実した一日が過ごせたよ♪


  毎日そうだといいなぁ~(笑)




  すっかり更新しそびれてる、晩ご飯日記です(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆7月23日(木)☆

  
  ・カリフラワーのラグーソース byうーらちゃんレシピを参考に

   香港出張から帰ってくる日。
   晩ご飯は食べるかな?どうかな?と連絡待ちだったので、
   とりあえずラグーソースを作っていたら、
   「機内食を食べたから軽くつまみ程度で」って連絡が…。

   軽くないけど、蒸かしたジャガイモと一緒に出してみた。
   食べてくれたけれど、やっぱり、こんなには、いらなかったらしい(;´∀`)
   私の晩ご飯になりました^^

   翌日の一人晩ご飯も同じでした~(^_^;)

   
   このラグーソースは、パンに挟んで食べても美味しかったから、また作ろう♪
   



 ☆7月21日(火)☆

  
  ・タイ風蒸し茄子のサラダ byうーらちゃんレシピを参考に

   太めの茄子だったので、焼くのは時間がかかりそうだったので(;´∀`)、
   いつものように、切ってからアルミホイルで包んでオーブントースターで蒸し焼きに。
   
   生姜醤油で食べてばかりだったから、これは新しい!そしてメッチャ美味しい!!
   次回は、パクチーどっさりのせて食べたいな( *´艸`)


  ・鯖のカレー揚げ



  
  ・小松菜と油揚げの煮びたし
  ・こんにゃくの炒り煮
  ・枝豆





 ☆7月12日(日)☆

  
  ・かぼちゃのトマト煮

  ・冷奴~海苔の佃煮にわさびを混ぜたのをのせて




  
  ・茄子とパプリカの炒めサラダ

   茄子とパプリカ、しめじをごま油で炒めて、すりおろし生姜とポン酢を合わせたもので味付けし、
   水菜の上にのっけてみたよ。



  
  ・鶏むね肉のレモンチキン
   



 ☆7月13日(火)☆

  
  ・かぼちゃのトマト煮
  ・まるで野沢菜漬け
  ・レモンチキン
  ・大豆の浸し豆

   冷蔵庫にあるもので、一人晩ご飯でした。




   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて10年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« IPOHで食べ歩き♪ | トップ | 更新できなかった理由 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2015-07-29 22:04:06
私はワンとニャンの夢を見て起きたらメッチャ機嫌がいいです(*^_^*)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2015-07-30 19:23:40
それは楽しい一日が過ごせそうです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事