ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

ヨーグルトゼリー

2006-08-29 | お菓子


chi-koちゃんのヨールグトゼリーが美味しそうだったので、
私も作ってみました
分量はchi-koちゃんのレシピを参考にしました

優しい味のヨーグルトです♪
chi-koちゃんありがとう


トッピングは義母手作りの杏ジャムです
軽井沢と言う土地は、ジャムは手作りするのが基本らしく、
地元の皆さんは、杏を10キロ単位で買っていくそうです。
さすがに義母はそこまで買ってないと思うけど、かなりの量をいただいたので、
毎朝、ヨーグルトのトッピングとしていただいてます。
手作りは甘さもちょうど良いし添加物が入ってないのが良いですね♪




ブログランキングに参加しています。



ポチっとクリック、お願いします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 秋の気配? | トップ | 一人晩ご飯特集 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2006-08-29 20:07:09
こんばんは~♪簡単で美味しそうなレシピ、ありがとうございます

おうちにあるもので作れそうなので、ぜひ作ってみたいです



手作りのジャムなんて、贅沢ですねそんなジャムがいただけるなんてうらやましいな~
返信する
Unknown (ぽめ)
2006-08-30 00:17:05
私もこの前作ったの~

美味しいよね!!



手作りのジャムなんていいな♪



今日は久しぶりに夏だったね☆

でも、どこか秋を感じるよね!!
返信する
長野というと (のびたけお)
2006-08-30 00:45:18
杏ジャムのイメージがあります。

美味しいんですよ。

それ以外にもおみやげ屋さんに並ぶジャム。

いろいろあって、ついつい買いこんで来ちゃいますよ。



でもけっこういい値段・・・。

返信する
Unknown (ぼくちゃん)
2006-08-30 14:23:28
ご無沙汰してまーす!

今日から学校が始まりました。

やっと夏休みから開放されます。



また覗かせてもらいますね!
返信する
いいねぇ♪ (ずみ)
2006-08-30 20:13:56
ひんやりデザートって見た目も涼しくなれてイイヨネ

手作りジャムって本当に甘さとか優しくって素材の味も生きてて美味しいんだよね~

市販品より日持ちはしなくっても安心して食べれるしね

杏のジャムか~食べたいな



今日、お弁当にレモンチキン作ったよ

リンク貼らせてもらったよ

すっごく美味しかった~

ありがとう
返信する
Unknown (chi-ko)
2006-08-30 20:14:00
yui ちゃん、作ってくれてありがと~~♪

このゼリー、めちゃくちゃ簡単にできていいよね~

手作り杏ジャム、美味しそうだな~。

毎朝、ヨーグルトに手作りジャム!うらやましいな~



返信する
お菓子ネタ (みぃみぃ)
2006-08-31 11:46:25
が出てきたのでご報告。

この間ブルーベリーアイス作ったよぉ



yuiちゃんが「分量は適当に・・・」って書いてたので

適当に混ぜ混ぜしました

ちょっと甘かったけどおいしかった



これで余ったヨーグルト砂糖を少し消費しました。

このヨーグルトゼリーも美味しそうなので作ってみるね。



あ、それに鶏ハムも作ったの。

ほんとにやわらかくておいしくてハムっぽくてびつくり。



我が家の食卓はyuiちゃんブログ様々で~す

返信する
yui (☆いづさんへ)
2006-08-31 13:39:48
長芋は、どうやって食べても美味しいですものね。

ぜひ作ってみてくださいね~



杏はコチラでは手に入りにくいのでありがたいです
返信する
yui (☆ぽめちゃんへ)
2006-08-31 13:42:34
chi-koちゃんのヨーグルトゼリーはホント美味しいよね♪

簡単で美味しいのは嬉しくなっちゃうよ



最近一雨ごとに秋が近づいてる気がするね!
返信する
yui (☆のびたけおさんへ)
2006-08-31 13:45:05
そうそう!市販のジャムって色々あって楽しいけど、

小さいのに結構いい値段ですよね~

もらえるようになったり、自分で作るようになってからは買わなくなったけど、初めのころは珍しくて買いあさってましたよ。

そんなに食べないのに…
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事