猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

ビストロ・ル・ボン・ヴィボン 11月のお献立

2007年11月21日 09時23分58秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
 まだ何とか秋の北軽井沢。ビストロ・ル・ボン・ヴィボンさんのお料理も今年最後の賞味となりました。

 
 もう2週前のことになりますが・・・ (汗) 11月10日(土)の夜にまたまた ビストロ・ル・ボン・ヴィボン さんに伺いました。
 上は最初に出てきた 蜂蜜とブルーチーズのオーブン焼き チーズの塩気と、はちみつの甘さが絡まってうわぉっ、こんな味初めて食べましたよ。 苦手なブルーチーズがこんなお料理になるなんて・・・。いつもながらオーナーシェフさんの意外性にびっくり。
 ブルーチーズのもらい物とかあったらやってみる価値のある料理かも。



                  


                   次は私の大好きなタラモサラダ~~ !

 
 ピンク一色に見えちゃってますが、つぶしたジャガイモにたらこを混ぜ合わせて味付けしたものです。前は自分でもよく作りました。 (今は?)



                  


                 寒ぶりのサラダ仕立て・下にビーツとお米・バルサミコソース
 

 寒ぶりがシコシコでもっちりでねっちりで・・・。ビーツとバルサミコソースの酸っぱさがお米に合うとは思いませんでした。



                  


                   次はボリュームたっぷりの牡蠣のカネロニ


 クリーム煮にして手打ち自家製パスタ (カネロニ) に包んだ牡蠣をオーブン焼き。中のホワイトクリームと外のトマトソースが絡まりあい、牡蠣はジューシーで、魚介好きのだんなのテンションは最高潮 !



                  


 今回はボリュームあるなあと思っていると、とんでもない、まだまだよ、と オックステールの赤ぶどう酒煮込み に目がくらくら~~。

 肉好きトミー。さんのテンション上がったまま降りません。


                  
                   


 デザートの 紅玉りんごのタルトタタン 、コーヒー・ロイヤルミルクティーまで二人元気に完食、 明日っからダイエット。


           又来年もよろしくお願いいたします~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤 史生 「この貧しき地... | トップ | 東京国立博物館 特別展 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事