猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

企画展 「工事中 !」

2019年03月19日 15時16分29秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
         ↑ 会場に貼ってあった巨大ポスター

長年建設関連に勤めていた私でも、こういう企画展が有ったのかとびっくり。
立ち入り禁止!? 重機の現場 重機のオールスター、大集合 ! ですよ。

         ↓ ホームページ → 企画展 「工事中 !」

↓ 品川から ゆりかもめ に乗って



         ↓ テレコムセンター駅で下ります。



         ↓ 駅前には近未来的なビルと公園が広がります。







         ↓ 会場の日本科学未来館





         ↓ よくテレビで見る地球儀



         ↓ 企画展の受付がもう 工事中 ( *´艸`)



         ↓ のっけに最新鋭の蟹さん型重機 凄い ! ( ゚Д゚)





         ↓ これも最新鋭重機らしい





         ↓ 初代のショベルカー





         ↓ 現在のショベルカーと原則的に違いは有りません。



         ↓ もう後は何が何だかの機械の嵐







         ↓ 子供さんも体験できるように工夫してあります。





         ↓ 普段は見られない内部構造なども



         ↓ 鉄筋もこんなに太さに種類が有りますよ



         ↓ 迫力のカニの爪





         ↓ 部分だけでも大迫力です







         ↓ 大きくて展示できないものは映像で







         ↓ 子供さんも運転席ではしゃいでます



         ↓ 私的にはよく見た風景だな~



働く車好きなお子さん(大人も)楽しめる 企画展でした。
そうそう、最後のグッズのコーナーにフィギュアなどが有りましたが、精巧なものはそれなりにお高くて、やっぱりというか当たり前だよねと納得しました。
でもちょっと欲しかったかも。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もて茄子や 52 | トップ | 京マチ子映画祭 Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ・旅・美術・博物館」カテゴリの最新記事