猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

赤羽フレンチ ラ・プワル 2回目

2016年08月08日 12時27分22秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
    ↑ 私の大好物、ジャガイモの冷製スープジュンサイ入り

6月に初めて行ってお気に入りになった フレンチレストラン を再訪しました。
いつもランチを予約していきます。

    ↓ 前菜 あなごの下は魚のムース 右上ビーツのサラダ



ピンクのソースが可愛い。
フレンチの穴子、濃厚でした。
下の魚のムースも負けていない味。

    ↓ ジャガイモの冷製スープ ビィシソワーズ



私の好物なのでもう一回載せちゃいました。♪
ここの味は特に好き。
他にも自分好みの美味しいお店を知っていますが、都内一流店ばかりなのでなかなか行けない
( ノД`)シクシク…
何と夏らしくじゅんさいが乗ってました。
ここのビィシソワーズを味わいにここに通い詰めたい。

    ↓ 黒むつ トマトの野菜煮込み



ここのお魚プリップリで美味しいんですよね~。
黒むつの間にお野菜が挟まっていたと思う…。
美味しくてすぐ食べてしまったから覚えが~ !
下にあるのはグリンピースのピューレを焼いたもの。
グリーンペッパーソースと梅肉のソースが下に敷いてあります。
凝ってますよ。
私は、美味しい美味しいと来たらペロッなのでよく覚えてない。(*´▽`*)
教えていただくお料理の説明もメモしていてもうろ覚え。( ..)φメモメモ

    ↓ 牛ほほ肉煮込み


一番左にあるムース(?)の材料は三つ葉です。
隣はジャガイモ、ホワイトアスパラガス、セロリ、ミョウガ!
牛ほほ肉煮込み食べたのは2回目ですが、外がパリパリに焼いてあって、何度でも食べたいです。

    ↓ オレンジシャーベットのグラタン。



表面は熱々クリーム、スプーンを入れるとほんとにオレンジのシャーベットが。 
前回と同じお値段(税抜き3000円)のランチを頼みましたが、メイン以外は違う趣向で何度来ても楽しめますね。
又ぜひ近いうちに来たいと思います。

         食べログのページ → ラ・プワル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩本 ナオ 「町でうわさの... | トップ | 日本料理 晏庵 (ニホンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事