猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

座布団平目

2023年10月20日 20時32分21秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
          ↑ 大きさ分かりますか。

先日良く行く居酒屋さんのお客さんが、福島の方まで行って座布団大の平目を釣ってきました。
同じお客さんに寿司職人さんが居たのでおろしてもらいました。



             

             

             

            ↓ 見事に3皿のお刺身になりました。







6人でお刺身として食べ、少し残ったのは酢飯を作ってもらって握りで食べました。
もう4/1半身が残りましたが、捌いた方の奥様へお土産として持って帰ってもらいました。
釣ってから8時間たった、刺し身としては最高の状態の身は、もっちりとしていながらコリコリともしてなんとも言えない美味しさです。
特に最初のお皿の下半分に乗っている えんがわ ♪ 職人さん曰く 本物のえんがわ (チェーン店のは違う種類のが有るそうです。) だよと。
油ノリノリ、でもさっぱり。旨かった~。

又釣ってきてくれないかな~。
ちなみに今週末は違う人の釣ってくるハゼで、ハゼの天婦羅パーティーだとか。
いいな~。
私、旅行で行けないのよね。残念。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京寺社巡り Ⅺ 築地本願寺 | トップ | 2023年10月 京都旅行 Ⅰ 高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事