猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

うちの黒髪美女

2023年09月18日 19時15分08秒 | 猫・犬・動物
        ↑ うちのミミたんです。

やっと夕方涼しくなったので、うちの ミミたん を踊り場に出して散歩させました。



                      

           

           

           

黒髪つやつやの、涼やかな和風美女でしょ。

            ↓ この仔が、腕枕して一緒にお昼寝してくれるんですよ !

           

この世の至福 ! 「后の位も何にかはせむ」(更級日記より) ですわよ。

   意味 → 几帳の中に引きこもって「源氏物語」を耽読する以上の喜びは、私にとって、他になにひとつ存在しない、という意味です。

もう一つ、美味しいランチを食べる事も私にとっては至福。

            ↓ 星の隠れ家さん のある日のランチ 800円。

           



クリームシチューが実家の味 (色々あって、お母さんの味ではない) でした。

旅行と猫と、美味しい食事と、あっ、マンガが有れば余生はいいや。

結構贅沢 ? な気もするトミー。( ^ω^)・・・。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け お昼御飯 お墓 | トップ | モスバーガーの月見 星の隠... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coffee2006)
2023-09-19 06:36:11
 おはようございます。
ミミちゃんは毛並みがツヤツヤで本当に綺麗な猫ちゃんですね。トミー。様と一緒にすごす毎日は、絶対に幸せだと思います。
返信する
幸せだと思いたい。 (トミー。)
2023-09-19 10:21:30
coffee2006様
ご無沙汰しております。
マンションの狭い中で、飼い主の私しか相手が居なくて、本当に幸せかなぁと思わないでもないですが。
もう一匹飼いたいとは思うけど自分の年など、もろもろ考えると思いきれなくて。
でも、地域猫で体の小さかった、兄弟の中ではミソッカスだったこの仔にとっては今の方が幸せだと思いたい。
体は大きくなったけれど、顔が小さいのが当時の名残です。
何時までもこの仔と一緒に居たいと思ってます。
返信する
黒猫の館 (ねこのしっぽ)
2023-09-19 19:23:11
 黒猫には、思い出がある。実家では、代々黒猫がいた。初代は、はっきり言って「バカ猫」だった。すぐ喧嘩をしてきて、顔が傷だらけで帰ってくる。「お妾さん」が、けっこういたらしい。動物病院に連れて行き、迎えに行くと「もうしませ~ん」みたいな感じでいたが、連れて帰ると「俺の女に手を出したな」に直ぐなって、また逆戻り。首筋に「ユーラシア大陸」そっくりの白い涎掛けのような模様があった。今思えば愛しき猫であったと思う。ミミ様は、かしこい子ですよね?
返信する
黒猫の思い出 (トミー。)
2023-09-20 10:06:38
猫のしっぽ様
私も黒猫には思い出がある。
小学校の頃おばあちゃんと猫をもらいに行って、黒子猫が居て、これにする!と決めたのは私。
長じてそこらのボスになって、春になると毎年しっぽの曲がったその黒猫にそっくりな子猫が近所に生まれた。(笑)
裏の家に奥さん猫が居て、黒猫が死んだ時はその家の玄関に手を伸ばして死んでいた。
と、その家の人間の奥さんに聞いた。
実家じゃなくて、奥さん猫の家なんかい ! 
と釈然としなかった。
あんなに可愛がったのに・・・?
でも子供が多いうちでは、子供嫌いの猫はうるさかったのかもね。
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事