284th VIBS☆日本沈没。

2006-04-10 | 映画・DVD



ということでこんばんは。

書くこと無いので、取り合えず映画の話でも。

「日本沈没」見たいですね。

*日本が沈没する日(公開日)まで後96日!

1973年当時の「日本沈没」は
父親の借りてきたビデオを小さいながらに見た記憶があります。
今の映画と比べると滑稽な合成技術でしたが、なかなか面白かった。

今回、そのリメイクとして33年ぶりに復活した「日本沈没」ですが、
前評判はよろしいようです。まぁ、どんな映画でも前評判はいいですが。

出演者も「草剛」と「柴崎コウ」、ミッチー王子にトヨエツと豪華メンバー。
中でも、特別出演ですが石坂浩二の内閣総理大臣はスゴイ。
なにせ髪型が小泉さんですもん。(笑)

そして、現代風にアレンジされてるとの事。
まぁ、昔の映画のリメイクは失敗する確率高いのでチョット不安ですが。
どんな風にリメイクされてるのか楽しみです。
まさか、“六本木ヒルズが建ってる”とか
“CG技術の進歩を見てくれ”的なもんじゃないでしょうね?
それくらいのアレンジなら見に行きません。

「日本が沈没するなんて映画の中だけだろ?」
と思ってる人もいるかもしれませんが、そう遠い未来の話ではないようです。
現に日本は、ここ33年の間に15cmほど水位が上がってるそうです。
これは、ご存知のとおり地球温暖化で北極の氷が
ものすごい勢いで解け始めているから。
このまま温暖化が進行し、氷の解ける量が増えれば、
日本だけではなく、世界各国に被害を及ぼします。
突然、スマトラ沖大津波級の津波が
日本に襲って来るなんつう事も起こるってわけです。

自然ナメたら、人間なんてイチコロですから。
今日の朝も、目覚まし消そうとして
サボちゃん思いっきり叩いてしまいましたから(笑)

ジミニイタイノヨ!!
日本のお隣のどっかの国みたいに
武力でなんとかしようとしても出来ない相手ですし。
でも、あの国の北と南の民族ならやりかねないかも・・・。

夏休み暇があったら見に行きま~す。
日本が沈没する時、あなたは誰と一緒にいたいですか?

*Masterpiece
毎回お気に入りの曲の歌詞を紹介していきます。
今回紹介する曲はコレ!!

本当はみんなわかっていたんだよ
大人はきづかぬフリしてきたんだよ
ずっと見て見ぬフリしてきたんだよ
また誰かのせいにするんだよ
これじゃまだ同じ繰り返しでしょ
下の子が見たら真似をするでしょ
ママっていう地球もこれじゃ黙っちゃないでしょ

Def Tech 「Deep Blue」より
*地球を大切にね!こんすこんからのお願いです。
  それとゴミは個々に持ち帰って。
  こんすこんが好きな自然を、これ以上汚さないでほしいです。
  それが出来ないなら海や山に行くな!バカどもが。



最新の画像もっと見る