238th VIBS☆カーリング。

2006-02-23 | スポーツ


ということでこんばんは。

昨日まで連日夜中にカーリングを見ていたわけですが
案外面白いっすね。カーリングって。

ボーリング + おはじき?みたいな感じな
とても地味な競技ですが
その中でも技術と戦略がないと無理ですよね。
まだルールとかも分からず見ているのですが
4年後までには何とかルールを覚えて、また見たいですね。

残念ながら日本はあと一歩のところで
予選通過を逃してしまったのですが、よくがんばったと思います。
壮行会で下手なRapを披露し、本番では2回コケた挙句に
腰を痛めて病院送りになった奴、そして、その兄よりかは・・・。
カシュデビューナンカ、スンナハゲ!!

とにかく、お疲れ様です。4年後もがんばってください。

見てて思ったのですが、日本のカーリング選手は
他の競技に比べてカワイイ選手が多いっす!
さすが道産子ですね。
BIG-ZAMも真っ青なくらい肌が白い。
ビグザム ドサンコ ハーコー♪
そして、素朴な感じがいいです。

そんな日本のカーリング代表、
小野寺歩選手と林弓枝選手の
カーリングにかけた青春の実話映画

「シムソンズ」

*チーム名の由来はアニメ「シンプソンズ」の読み間違いからだとか。

がミニシアターのみですが公開されているようです。

最近多いですよね~。
「ウォーターボーイズ」を始め
「スイングガール」、「アタックナンバーハーフ」等々
“実在した青春スポ魂系映画”
毎年のように公開されているような気がします。
特にウォーターボーイズは、地元の高校(と言っても車で2時間かかる)
がモデルなので異様に親近感が沸きます。
でもやろうとは思いません。
第3者の目から見ているから面白いのです(笑)

マンガや映画を見てやろうと思ったのは
「スラムダンク」でバスケを、「GTO」で教師を
「BOYⅡ」でStreet Fightとスケボーを
と言ったところでしょうか。

まぁ、こんすこんはDVDを待とうと思います。
シブヤマデ エイガミニイクノハ メンドイヨ !

*Masterpiece
毎回お気に入りの曲の歌詞を紹介していきます。
今回紹介する曲はコレ!!

今更なんだよ
あの夢も何もかも捨てて何処へ行く気なんだ
あんた言ってたじゃねーか 戸惑うな 立ち上がれ
Come Again!
半端やってねーで勝ち上がれってもし忘れてねぇんなら
あの約束を果たせ 戦え

Forever何度も吠えんだ(Jump)俺らの応援歌
止めんな 今を超えんだ ガラクタだが仲間ならば宝だから

湘南乃風feat.MOOMIN 「応援歌」より


最新の画像もっと見る