159th VIBS☆プラネタリウム PRT.2。

2005-12-06 | おもちゃ



ということでこんばんは。

11/24にも書いたように、「大人の科学 Vol.9」
プラネタリウム作ってます。

Amazonから届いたのではないのです。
あまりの配達の遅さにキレそうになってたところ、
偶然にも、普通に売られてるのを今日発見。
思わず買ってしまいました。

完成しましたが、見た目は良いです。
でも光が想像しているよりはショボイものですね。
豆電球だから仕方ないのでしょうか。
今度、車のルームミラーに使われてる
電球でもぶち込んでやろうと思ってますが。

昔、学研やらで付録に付いていたものよりは
相当出来が良く、大人でも楽しめますね。
ただ、さっきも言ったように光がちょっと・・・。
本に書いてある見本の写真のようにはいかないようです。

もし不満なら、このプラネタリウムを製作指揮した、
メガスターが作り出した究極の家庭用プラネタリウム
「HOMESTAR」をオススメします。

*お金貯まったら真っ先に買いま~す♪

これ20,000円とお値段高めですが、メチャ人気で
品薄状態だそうです。何かの番組でやっていました。

プラネタリウムのことを書いていたら
友人の言葉を思い出しました。

“プラネタリウム(どんな値段でも可)で星空を部屋に写せば、
彼女(もしくは好きな人)といいムードになり、グッと距離が縮む”

一瞬、それもいいなぁと考えたのですが、
発言したのが、ネガティブな考えを前面に出してる友人。
説得力無いです(笑)

プラネタリウムの話を書いてて、
最後にこんな事を言うのはどうかと思いますが、
プラネタリウムと名の付くものは、所詮人工で作り上げた星空に過ぎません。
自然の星空ほど感動はしないでしょう。
自然の壮大な星空に感動されたい方は、人里離れた山奥がオススメです。
もちろん寒さが身にしみる夜に。
それくらいの寒さの方が、夜空はキレイらしいですよ~!

さて、注文した本はどうしたかって?
ちょい気になり、Amazonに問い合わせたところ
「商品のお申し込みは承ってない」との事。
買う時にPCがフリーズしたのがまずかったのかな・・・。


最新の画像もっと見る