トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

新潟 最終日

2008-08-13 23:06:39 | おでかけ
3日目!!最終日の朝

昨日の晩の気持ち悪さも一段落
朝食も、ちゃんと食べられました
本日は、和食メニューをチョイス

チェックアウトまで時間があったので、
外が見える、最上階の大浴場へ
人がいなくて、大きなお風呂が貸し切り状態
一瞬泳いでしまおうかと思った

チェックアウト後、ホテルの敷地内で
なにやら不思議な乗り物「セグウエイ」に乗る人を発見
そういえば、玄関に『体験乗車してみませんか?』って、置いてあった
旦那殿は、それを見るたびに「乗ってみたいな」って顔してたっけ
人が乗っている姿をみると、なかなか楽しそうで
二人で体験することになった
体験乗車は、とりあえず15分の講習&練習
この15分の講習が終わると、ステップアップして
ゴルフコース内の長距離コースが体験出来る仕組み

一応誓約書みたいなのを書いて(壊してしまった時の為かな?)
ヘルメットを着用して、いざ出陣!!

つま先を使って、体重を前にかけると、前進
かかとに重心をかけると、後退
曲がるときは、曲がりたい方向に体を傾ける  
教えてくれたお兄さんは、いとも簡単にセグウエイを操る
最初に乗った旦那殿は、すぐにコツを掴んで、一人でスイスイ~
私はといえば、おっかなびっくりで、上手く前進できない
狭い練習コースとはいえ、起伏が激しくて、一周するまでお兄さんが付きっきり
なんとかOKが出て、一人でチャレンジ!!
むちゃくちゃ、トロトロ運転
坂を下るのが、めちゃめちゃ怖くてトロトロなのに発狂
見ていたお兄さんは、壊さないかってハラハラしてただろうに

5分ほどすると、慣れてきて、
楽しさのあまり、加速してみたり、旦那殿の方へ突進したり・・・
でも、相変わらず下りだけは、トロトロ
時間も15分以上乗らせていただいて、
無事乗車証明書をゲット
これがあれば、次の敷地内のゴルフコース乗車が可能になるんだそうだ。
結局、時間がなくて長距離コースは次回にお預け
でも、なかなか貴重な体験でした

帰りは、越後湯沢に寄って、大きなおにぎりを食べて帰ってきました
大きすぎて、半分でダウンです
(お願いだから小さいサイズを作って欲しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。