むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

カボチャを収穫♪(9月4日)

2022-09-05 08:47:48 | 家庭菜園
大型の台風11号が東シナ海を北上していて、今週初めには松山地方も強風の影響を受けそうなので、
庭で栽培しているカボチャ2個を収穫した。
農園のカボチャは、すでに収穫済みなので、これで一安心かな?

 庭で栽培していたカボチャ。 この写真を撮ったあとで収穫した。
 

 

 すでに収穫済みの農園のカボチャ3個。 先月に収穫したカボチャは食べてしまった。^^
 
 
 夕食の準備で…。 カットしたカボチャはこんな感じ。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョウオウの花♪(8月26日) | トップ | 色とりどりの西洋アサガオ♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-09-05 23:49:54
台風の影響か風が出てきましたね!
蒸し暑い夜でエアコンを付けました。

美味しそうなかぼちゃですねぇ~
なんか切ったかぼちゃはほこほこかぼちゃのように
美味しそうですねぇ~
今夜の夕食で召し上がったのでしょう!
自家製の夕食、すばらしいです!
お庭でもこんなに大きなかぼちゃが収穫
できるなんてすごいなぁ~
お手入れも大変でしょうに頭がさがります。

今夕、さくら温泉の帰りに稲木があったので
撮影しようと思った時に車の中から
空を見ると虹がでていました。
ホントにラッキーでしたよ。
今日の大収穫でした。
返信する
カボチャ (むっちゃん)
2022-09-06 08:14:57
蛍さん こんにちは!

収穫したカボチャは柔らかくておいしかったです。
虹を見つけると何だかうれしくなりますね。
松山では、台風の風が強かったけれど雨は予想したほどは降りませんでした。
各地に台風の被害がないといいですね。
返信する

コメントを投稿