むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山城山公園の散策♪(2月9日)

2023-02-10 09:55:09 | カワセミ・野鳥
この日の午後、所用があって市街地に出かけたので、松山城山公園の堀端を散策してみた。
遊歩道沿いの紅梅や白梅が咲き始めていて、春がそこまで来ていることを感じる。
お堀では年末からいるスズガモのほか、カンムリカイツブリやカワウなども見ることができた。

 お堀端の遊歩道沿いで咲き始めた梅の花。
 

 

 いつも見かけるカワウと白鳥。
 

 お堀でみかけた水鳥たち。
 ・スズガモ
 

 ・カンムリカイツブリ
 

 ・カイツブリ
  

 こちらは、岸辺の木で遊んでいたメジロ。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市大川沿いの散策♪(2月4... | トップ | 第60回愛媛マラソン♪(2月9日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2023-02-10 14:03:21
お堀に行かれましたか!
スズガモ、カンムリカイツブリと海鳥が最近、
飛来してきていて楽しいですねぇ~
紅梅白梅がこんなに咲きだしたのですね!
でも、まだ2月ですからもう一度くらいは
寒波が押し寄せてくるのではと心配です。
見せていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-02-10 18:37:42
蛍さん こんばんは!

カンムリカイツブリは、数年前の冬に高木池で見て以来でした。
お堀にも色々な鳥さんが来てくれて嬉しいです。
きょうは関東地方は大雪だとか。
春になるまでには、まだ雪の日があるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿