むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

伊予市佐礼谷「黄色い丘」のアサギマダラ♪(10月13日)

2018-10-13 19:47:22 | チョウ・トンボなど昆虫
ブロ友さんから、伊予市佐礼谷の「黄色い丘」にアサギマダラが来ているという情報をいただいたので、きょうの午前中にさっそく出かけてみた。
ちょっと風が強かったけれど晴天に恵まれて、フジバカマの花に戯れるアサギマダラを撮ることができた♪

 咲き乱れるフジバカマの花に群がるアサギマダラ。
 

 

 

 あとで気がついたけれど、羽に
文字がかかれた蝶が…。
 

 これはアカタテハかな?
 

 珍しいイシガケチョウもやって来た♪
 



 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市大浦海岸の散策♪(10月... | トップ | 上灘駅にて「いよなだものが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿