むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山市大浦海岸の散策♪(10月12日)

2018-10-12 20:02:14 | ある日のできごと
そろそろアサギマダラの来る頃と思い、松山市の道の駅「風和里(ふわり)」へ出かけた。
ところが、昨年はたくさん咲いていたフジバカマがなくなっている。当然、アサギマダラがいるはずもなくガックリ。
しかたがないので、海岸線を走っているJR予讃線の列車を撮ったり、辺りを散策して時間をつぶすことに…。

 道の駅「風和里」。
 

 わずかに残っていた数本のフジバカマ。
 

 沖を行く海上保安庁の巡視艇。
 

 海岸線を走るJR四国の特急「しおかぜ」(8000系電車)。
 

 近くに咲いていたマルバルコウソウ。
 

 ヒメアカタテハ蝶が来てくれた。
 

 帰り道でみかけたアツバキミガヨラン。
 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅津寺海岸の夕景♪(10月07日) | トップ | 伊予市佐礼谷「黄色い丘」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿