むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山市高木池のカモメ♪(11月30日)

2021-11-30 15:35:31 | カワセミ・野鳥
いつもは高木池の中州でくつろいでいるカモメだが、きょうは池を泳いでいる姿を見せてくれた。
オオバンやカルガモたちと泳ぎを楽しんだ後は、また中州の砂地にもどって日光浴の態勢に…。
この次は空を飛んでいる姿を見せてほしいな。

 高木池の杭にとまるハクセキレイ。
 

 あっ! 飛んだ!
 

 オオバンと一緒に高木池を泳ぐカモメ。
 

 ちょつとアップで。
 

 飛んできたカルガモとのコラボ。
 


 突然、池の上を舞うシラサギの群れが…。
 

 中州に戻っていくカモメ。
 

 

 池の中州の砂地で、まったりとくつろぐ。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市白鷺湖のオシドリ♪(11... | トップ | コガネタヌキマメの種♪(12月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-12-02 18:18:06
杭にとまるハクセキレイも良いところにとまって
くれましたね!
飛んだ瞬間もよく撮れてラッキーというより
むっちゃんさんの腕ですよねぇ~
かもめさん、まったりとくつろいでいますね。
一人ぽっちのかもめさんでも、今日はみんなと
遊べてよかったね!
返信する
高木池のかもめ (むっちゃん)
2021-12-03 09:07:20
蛍さん こんにちは!

セキレイの飛翔はたまたま撮れてラッキーでした。
一羽だけのカモメは、ほかの水鳥よりも大きいせいか、
いじわるなカラスなどにも邪魔されることなく、のんびりと過ごしています。

このところ、寒い日が続いているので近場の撮影ばかりです。^^
まもなく高浜海岸のターナー島(四十島)にかかるダルマ夕日を狙える時季になるので、
来週辺りから晴れの日を待って出かけようと思っていますが…。
返信する

コメントを投稿