むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山城山公園お堀の白鳥♪(8月24日)

2023-08-25 10:05:41 | カワセミ・野鳥
この日の午後、所用で市内に出かけたので、松山城山公園の堀端を散策してみる。
飛んできたカワセミは素早くて撮れなかったので、遊歩道から浮き板にいる白鳥を狙ってみた。
そのほか、木陰にいたハグロトンボなど。

 くつろいでいる姿が白鳥小屋の窓から見えた。
 

 こちらは、お堀の浮き板で羽繕い中の白鳥。
 
 

 岸辺の木陰にいたハグロトンボ。
 
 

 本日も訪問していただき、有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山総合公園東池のホテイア... | トップ | 秋ジャガイモの植付け♪(8月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2023-08-25 16:33:31
お堀の白鳥がステキなアングルで撮れましたねぇ~
1枚目の白鳥小屋の窓を入れて額縁の中の白鳥で
niceショットですね。
翡翠は逃げられましたか!
明日は市民会館で海上自衛隊のコンサートのチケットが当たり友達と行くのですがちょっと時間があれば
北堀でも覗いてみようかな!
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-08-25 17:46:00
蛍さん こんにちは!

お堀でくつろいでいる白鳥が、いい感じでした。
カワセミが北堀の木陰に飛んで来たのですが、ヒヨドリに邪魔されて飛び去ってしまいました。
この日は風があって、お堀端の木陰は涼しかったです。
城山公園にお出かけの際は、カワセミを探してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿