むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

秋ジャガイモの植付け♪(8月26日)

2023-08-26 10:35:44 | 家庭菜園
新しい農園でサツマイモが順調に育っているので、ジャガイモも植えてみることにする。
特別に種芋は購入しないで、スーパーで買った調理前に芽が出てしまったジャガイモと、
今の農園で収穫した春ジャガイモの残りを植えてみることに...。

 早朝の出発時、朝焼けの空がきれい。
 

 道沿いで見かけたテッポウユリの花。
 

 新しい農園の畝(うね)に、こんな感じでジャガイモを植えてみる。
 
 

 スーパーで買ったジャガイモ。
 

 こちらは、小さな春ジャガイモの残り。
 

 作業を終えた農園の様子。
 

 本日も訪問していただき、有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山城山公園お堀の白鳥♪(8... | トップ | 雷雨の空に大きな虹が...♪(8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2023-08-26 21:49:47
朝焼けが見られる時間帯とは5時過ぎですよねぇ~
早起きで頑張りましたね!
昼間は暑くて大変ですものね。
去年も同じことをお聞きしたと思うのですが
じゃがいもを半分に切って灰をぬって植えた
子供の頃の記憶でしたがまるごとでもいいのですね。
昔はもったいないから半分にしたのかな?
明日は北条の風和里で花火5050発ありますが
遠いし帰りの混雑を考えると心配なので
行くのをやめにしました。
返信する
ジャガイモの植付け (むっちゃん)
2023-08-26 22:36:19
蛍さん こんばんは!

風和里で花火5050発があったのですね。
ここからだと比較的近いのですが、やはり交通の混雑が気になります。

太陽が出ると暑くなるので、早朝に出かけることにしました。
大きなジャガイモは、たくさんの芽が出るので半分に切っても大丈夫ですが、
私の植えた小さなジャガイモは出る芽が少ないので、そのまま植えることにしました。(^^♪
返信する

コメントを投稿