むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

庭のアガパンサス♪(6月20日)

2022-06-20 15:09:12 | ガーデニング
わが家の庭に植えているアガパンサス。
ちょっと日当たりがよくないので、近くの児童公園のアガパンサスよりも開花が遅いけれど、
今年もきれいに咲いてくれた。

 

 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの受粉とトウモロコシ... | トップ | アサガオの花が咲いた♪(6月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-06-20 19:43:03
アガパンサスの花、大好きなんですよ!
今日も浄瑠璃寺へ行く道に咲いてあったのですが
車だととめるところがなく素通りしてしまいました。
我が家も去年、親戚からアガパンサスの鉢植えを
もらいました。
株が大きくなりすぎていたので二つに分けたのですが
今年は咲きませんでした。
未だに蕾もないのでだめでしょう。
来年が楽しみです。
むっちゃんさんのところは地植えでしょうか?
やはり地植えの方がいいのでしょうね。
返信する
アガパンサス (むっちゃん)
2022-06-21 08:51:10
蛍さん こんにちは!

きょうは大雨になりそうですね。
わが家のアガパンサスは地植えにしています。
2年ほど前に掘り起こして株を分けたのですが、やっぱり翌年は花が咲きませんでした。
ネットの情報では、鉢植えにすると冬場の防寒対策をしないといけないし、
夏には乾燥しないように水やりの心配があるそうです。

花が咲く来年を楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿