むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

道路上のケラ

2007-10-27 19:48:59 | チョウ・トンボなど昆虫
  近くのホームセンターに買い物に行く途中で、「変わった虫がいる!」と妻が道路を指差している。
  そこにいたのは、俗に”オケラ”と呼ばれている虫だった。

  いつもは地面の中で暮らしている虫なので、あまり見かけることはない。
  なぜ道路上にいたのかはわからないが珍しいことである。

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び立つシラサギ | トップ | 八幡浜駅前のミカン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団長さんのところから (まる)
2007-10-29 21:05:30
やって来ました(笑)
白い彼岸花、うちの庭にあります(自慢!)写真アップしてますのでよかったら見てください(10月6日分)
実家の庭から球根をわけてもらったものです。道端からくすねたりしてませんよ(笑)
返信する
ようこそ♪ (むっちゃん)
2007-10-31 00:16:24
まるさん、こんばんは♪

ご訪問、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
きょうは帰りが遅くなってしまったので、
ゆっくりと明日にでもお伺いさせて
いただきます。

これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿