むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

飛び立つシラサギ

2007-10-20 13:58:56 | 自然観察
散歩の途中、千丈川の川岸にシラサギがいるのを見かけた。
足先の黄色いコサギはよく見るが、シラサギは初めてである。
正しくはチュウサギというそうで、夏はクチバシが黒いが冬は黄色くなるとのこと。
一緒にいた妻に手を打ってもらい、飛び立つところを狙って撮影した。

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸展にぎわう | トップ | 道路上のケラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (tokio)
2007-10-21 19:25:24
飛び立つ瞬間、良く撮れましたね

ご夫婦共同での傑作作品、羨ましく拝見しました

私は動く被写体はどうも苦手で・・・
返信する
照れます.. (むっちゃん)
2007-10-22 23:26:27
tokioさん、見ていただいてありがとう
ございます。
このときは偶然にうまく撮れましたが、
私も動く被写体は苦手です。
でもサギやカモがいるとついカメラを向けてしまう
のはなぜでしょうね。
返信する

コメントを投稿