むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

桜が満開の高木池周辺♪(4月3日)

2022-04-04 08:21:37 | ある日のできごと
この日は、ちょっと風が強かったけれど良い天気。
絶好の花見日和だと思いながら散歩に出かけると、休日とあって大川沿いを散策している人も多かった。
ただ、高木池の冬鳥たちは帰ってしまったようで、中州にいるのは数羽の水鳥だけで寂しい。

 松山市郊外の高木池周辺でも桜が満開になっている。 
 

 

 

 冬の季節、多くの水鳥が集まっていた池の中州。鳥たちは北へ帰ってしまったようで…。
 

 コンパクトカメラのパノラマ機能を使って撮ってみた高木池周辺。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新「伊予灘ものがたり」がデ... | トップ | 散歩中の光景♪(4月5日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-04-04 19:57:34
高木池ってどのへんかなぁ~っと検索してみたら
二件、むっちゃんのブログが出てきましたよ!
思わず笑ってしまいました。
それ以外は滋賀県のがでてきました。
大きな池ですね。

どこも桜が満開で今年は早く咲いたけれど案外と
長持ちしていますね。
そろそろ散り始めるでしょうね。
返信する
高木池周辺 (むっちゃん)
2022-04-04 20:17:35
蛍さん こんばんは!

高木池のことを結構ブログに書いているので、ネットの検索にかかりますね。^^
大きな池なのですが、いまは水位が下がっているので、ちょっと小さくみえます。
桜が散ってしまわないうちに、お花見に行きたいものですね。
返信する

コメントを投稿