むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

散歩中の光景♪(4月5日)

2022-04-06 10:03:45 | ある日のできごと
この日の散歩中に面白い形の雲をたくさん見た。
また、大川の岸辺では亀に乗る亀も目撃。「親亀の上に子亀を乗せて...」ではないけれど、
亀に乗っている亀を初めて見た。

 住宅地で見えた炎のような形の雲。
 

 しばらくのち、こんな形に変わっていった。
 

 等間隔に並んだ雲も…。波状雲というらしい。
 

 

 大川の岸辺で見かけた亀たち。亀に乗って、ひなたぼっこをしているのかな?
 

 こちらは、桜の木で蜜を吸っていたヒヨドリ。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が満開の高木池周辺♪(4月3... | トップ | 久しぶりにコチドリに出会う♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-04-06 18:04:12
今日はこの時間まで晴れているので
夕日と松山城を見に行こうかとずいぶん迷ったのですがとうとうやめにしました。
だんだんと日の入りが遅くなり夕食の時間に
かかります。
主婦は中々夕方は出にくいものです。

さて、めずらしい雲が見れましたねぇ~
波状雲なんて初めてみましたよ!
よく気が付いて見せていただき
ありがとうございます。
亀さんの上に亀さんが乗って日向ぼっこかな!
おもしろいですねぇ~
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-04-07 12:08:21
蛍さん こんにちは!

やはり、帰りが遅くなるのは気になりますね。
わたしも、以前は松山城にかかる夕日を撮りに東野の池まで出かけていましたが、最近は帰りが遅くなるのが嫌で出かけなくなりました。
やはり、歳のせいでしょうね。^^
返信する

コメントを投稿