むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

新「伊予灘ものがたり」がデビュー♪(4月2日)

2022-04-03 08:08:25 | 列車・飛行機
この日、2代目の「伊予灘ものがたり」がデビューするので、昨日に続いてJR予讃線の市坪駅周辺へ
撮影に出かける。
朝一番の伊予大洲行きの便には間に合わなかったが、午後に南予からJR松山駅に帰って来る列車と、
折り返してJR八幡浜駅に向かう列車を撮ることができた。

 松山中央公園の野球場周辺の桜が満開だったので、列車を絡めて撮ってみる。
 

 南予の伊予大洲から帰ってきた「伊予灘ものがたり」。
 

 昨日に続いて出会えた「すまいるえきちゃん号」。この日は1両だけで走行していた。
 

 このあと、JR市坪駅へ移動して、JR松山駅で折り返してくる「伊予灘ものがたり」を待つことに…。
 この間、ずっと市街地の上空を無線操縦の飛行船が飛んでいて、ちょっと気になる。
 

 

 先にやってきたのは、宇和島方面行き特急列車の「宇和海15号」。
 

 

 つづいて、JR八幡浜駅に向かう「伊予灘ものがたり」が通過する。
 

 
 
 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すまいるえきちゃん号♪(4月1... | トップ | 桜が満開の高木池周辺♪(4月3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊予灘物語Ⅱ ()
2022-04-03 16:00:47
桜と伊予灘物語などたくさん撮れましたねぇ~
桜とのコラボはステキです。
時間の情報などよく調べますねぇ~
その気になればわかるのでしょうがね。
飛行船、私も松山城へ行く途中の11号線を
走っている時に車の中から見えて赤信号で
撮影できました。
全国を回っているそうですよ。
昨日はお花見時で松山城の上空をだいぶ旋回
していたそうです。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-04-03 16:58:42
蛍さん こんにちは!

新しい「伊予灘ものがたり」の情報はインターネットでみました。
ちょうど桜が満開で、松山城の広場も賑わっていたことでしょうね。
上空を旋回している飛行船に気をとられて、列車を一本撮りそこねました。笑
返信する

コメントを投稿