六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

ベリーダンスとチュニジアの大将

2009-05-05 04:53:26 | 音楽(歌心)&娯楽
原宿にある、チュニジア料理店で、踊ったことあるだろう。
アラブの踊りっていったらこれだよ。

チュニジアの大将は力強く語ってただろう。
「俺が、やる店は、ハンニバルって名をつける」
って。

さらに、電化製品について
「お兄さん頭いいからわかるかもしれないけど、俺達わかんないよ。
パソコンはソニー。カメラはキャノン」

確かに、長後のブラジル料理店の雑誌とか見ると、ノートパソコンの8割がソニーで多少Panasonicとかがはいってる程度。

僕の趣味としてはね、
パソコン、エプソンダイレクト
ノートは、シャープ
携帯電話は、東芝
っていうけどね。富士通、NEC、日立あたりは、鯖系で使ってもいいけどね。
JP1とか・・。


OSはゲイツ
ていうか、マイクロソフトオフィスのエクセル、アクセス、VBAの集計業務への貢献度はなめるわけにはいかない。

でも、中規模業務系OSはLinux
銀行などの基幹業務はSUNOS
Linuxはコミュニティはできてるけど、超大規模システムのノウハウが少ないため
、メーカーのソフトウェア部門の知り合いが泣き入ったっていってたぞ。

だから、新人の時のお姉さんの
「学生が書くプログラムとはわけが違う」
は正しい。

キーボードはサーバ運用は、狭いサーバルームの作業では選ぶことができないことが多いので、こだわりはない。マウスなんてないことも多い。まあ、ネットワークが開通すれば、自席でやるけど。

アップルはiPodでいいんじゃないのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。