「エミちゃんの一日をとるのだ」
と、小金井プロデューサーの思いつき企画。
だけど、住所はおろか電話番号も教えない、秘密少女エミちゃんがでるわけないと普通思うでしょ。しかも、
「エミはこういう部屋に住んでて」
「エミはこういう趣味をもっていて」
とプロデューサのイメージ先行のやらせ的構想にますますいやがるエミちゃん。
プロデューサーと部下の国分寺の執拗な出演依頼に逃げるエミちゃん。バルタン星人のかぶりものでびっくりさせたり、セットに隠れたとおもった、テープレコーダーで
「だめです、いやです」
を再生して逃げるエミちゃん。
国分寺クンの
「ねえ、エミちゃん、ドキュメンタリでてよ」
「このままじゃ僕クビになっちゃうよ。」
「テレビ局で働くのぼくの幼稚園のころからの夢なんだよ」
という、泣き落し的な説得も笑える。
で、小金井プロデューサー悪だくみを。放送作家を徹夜させて書かせてる。
「ドラマにも見えて、ドキュメンタリーにも見える台本かけなんて無理ですよ」
ドラマだとうそついて、撮影し、これがエミの一日だともっていこうとする小金井プロデューサーの策略。
ドジなレポーターが、エミちゃんをおっかけるドラマなんだって。
共演者が
「え、ドラマ」
「馬鹿ね。マネージャーに聞いてなかったの」
とかいわれ、ひきつる小金井に、部下の国分寺が
「いやーその靴素敵だね。どこで買ってきたの」
さすが、テレビマン。一生懸命ごまかそうとするだろう。
まあ、でも怪しいということで、トポに偵察させたら、
まあ、ヨットはうまい、クルーザー所有とかやりたい放題で、ついにエミと舞が怒る。舞ちゃんなんてプロデューサに見えないようにだけど、ケリ入れてましたよ。
まあ、こんあドタバタ劇も意外な形でうまくまとまったんですけどね。
コメディとしてのマジカルエミの魅力が爆発しましたな。
やはり、テレビマンの小金井プロデューサーと部下の国分寺のキャラがこの作品をおもしろくしてますよ。
と、小金井プロデューサーの思いつき企画。
だけど、住所はおろか電話番号も教えない、秘密少女エミちゃんがでるわけないと普通思うでしょ。しかも、
「エミはこういう部屋に住んでて」
「エミはこういう趣味をもっていて」
とプロデューサのイメージ先行のやらせ的構想にますますいやがるエミちゃん。
プロデューサーと部下の国分寺の執拗な出演依頼に逃げるエミちゃん。バルタン星人のかぶりものでびっくりさせたり、セットに隠れたとおもった、テープレコーダーで
「だめです、いやです」
を再生して逃げるエミちゃん。
国分寺クンの
「ねえ、エミちゃん、ドキュメンタリでてよ」
「このままじゃ僕クビになっちゃうよ。」
「テレビ局で働くのぼくの幼稚園のころからの夢なんだよ」
という、泣き落し的な説得も笑える。
で、小金井プロデューサー悪だくみを。放送作家を徹夜させて書かせてる。
「ドラマにも見えて、ドキュメンタリーにも見える台本かけなんて無理ですよ」
ドラマだとうそついて、撮影し、これがエミの一日だともっていこうとする小金井プロデューサーの策略。
ドジなレポーターが、エミちゃんをおっかけるドラマなんだって。
共演者が
「え、ドラマ」
「馬鹿ね。マネージャーに聞いてなかったの」
とかいわれ、ひきつる小金井に、部下の国分寺が
「いやーその靴素敵だね。どこで買ってきたの」
さすが、テレビマン。一生懸命ごまかそうとするだろう。
まあ、でも怪しいということで、トポに偵察させたら、
まあ、ヨットはうまい、クルーザー所有とかやりたい放題で、ついにエミと舞が怒る。舞ちゃんなんてプロデューサに見えないようにだけど、ケリ入れてましたよ。
まあ、こんあドタバタ劇も意外な形でうまくまとまったんですけどね。
コメディとしてのマジカルエミの魅力が爆発しましたな。
やはり、テレビマンの小金井プロデューサーと部下の国分寺のキャラがこの作品をおもしろくしてますよ。