六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

ガンダムで一番問題におもったこと

2009-05-05 16:02:51 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
僕が、元住吉のゲーセンで、チラデルソで得点をしようと遊んでました(サッカーゲームで、チラデルソはゴールキーパー)。

そしたら、後ろで小学校低学年の女の子がZガンダムのゲームで、性別が同じだからか、色が気にいったのか知らないが、ハマーンのキュベレエで戦っていて、
トドメの一言が
「俗物め」
って、女の子がこんな遊びをしてていいのか?

で、いろいろ問題があった親戚を笑わせようと
「いやさ、物理学科とか数学科とかで研究員やってる同期の女子にさ、
いま、俺のやってること話たらさ
『俗物め』
とか、いわれちゃうかな」
って、冗談10割で話したら
「いいじゃないですか、俗物で」

まあ、確かに世の中の99%以上は、俗物だし・・。

また、ハマーンの言い方が、完全に俗物を見下してる感じで、実にけしからんのだよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。