毎日の事

日常の生活で気がついたこと

ひとり言

2016-01-31 | 日記
先日中学の同窓会幹事の新年会に参加した

私は第1回~5回まで幹事をし、今もHPだけは担当している

1回目から案内発送、出席確認などメインでしてきた

やっと6回目から全部を引き受けてくれる人が居てホット出来た



6回目から代表幹事が会場などの検索も全部しているらしい

今回は卒業50年に当たるらしく会場もそれなりな所をチョスし考えている様です

幹事のサポーターとしての幹事会参加なので意見は言いたく無いが・・・・。

地元の世田谷で同窓会を行っていたのが銀座

とは、ハードルが高くは無いだろうか?

検索で渋谷 同窓会 会場で見ると 渋谷から1分

などというところもあった。

3月会場を見てから銀座ライオンへ移動と言うのは私にはついていけない

股関節が悪くなるべく歩く距離を少なく思っている私にはこの様な行動は無理だと思う

でも、最終的には代表幹事の案に従うが 会場が銀座で何人が参加してくれるかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻 修 さ~ん! | トップ | 太陽のトマト麺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事☆ (sakura)
2016-02-01 12:49:38
ハナちゃんの母さん、幹事をずーっとされていて尊敬です~
交代出来て良かったですが、やっぱり色々と感じてしまう事もありますょね☆
地元で開くのが一番いいんだろうなって私も想います
移動する手段も考えないといけないし・・・と田舎者の私はつい想っちゃいます

卒業50年、、、凄い! 沢山の方が集まるといいですね^^
返信する
sakuraさんへ (ハナちゃんの母)
2016-02-01 19:58:00
幹事を引き受けたことでPCでやらなくては!
と言うプレッシャーを自分に与え勉強になりました。
5回の幹事さんは同じ人ばかりではないので
楽しく昔の話が出来て良かったです。
サポートなので頼まれたことをお手伝いするだけなので
気が楽です。
沢山の参加者があるといいな~
返信する
近い方がね。 (みいやん)
2016-02-02 16:48:52
卒業五十年ですか.....

私のところも良く同窓会はやるのですが結構泊りがけとかなのでついていけません。

泊まるって....と思ったり。
第一犬がいるので家は開けられないので数えるほど゜しか出席していないです。

毎回出席する人は凄いと思ってしまいます。

だって北海道まで行くんですよ。

ハナちゃんの母さんも幹事をずっとやってこられたのですね。
まとめるのは大変ですよね。

あまり遠いところはね。
みんなが楽な気持ちで行けるところが一番良いと思います....私も
返信する
みいやんさんへ (ハナちゃんの母)
2016-02-02 23:03:50
泊りがけね~U+2049U+FE0E
還暦になり泊りがけ同窓会の話は聞いたことがります。
現実は無理ですね!
それを思うと銀座は近かもしれません。
やはり現在の幹事さんの意向で良いのだと思います。
意見があるなら自分でするしかありませんものネU+203CU+FE0F
小学校は万年幹事なので変わっていただけるのなら・・・
ですねU+1F914
ご意見ありがとうU+2763U+FE0F
返信する

日記」カテゴリの最新記事