毎日の事

日常の生活で気がついたこと

太陽のトマト麺

2016-02-03 | 日記
今月から週に一回の仕事を辞めて自由な時間が出来ました(いつも自由かな?)

毎年、年賀状だけの高校の時の先輩が 元住吉で食べ物屋さんをしています。

何時もご無沙汰なので アポなし で行ってきました。

やはり運が悪い・・ 貸し切りの予約が入り Closeでした

元住吉は商店街が長く続く住みやすい街です。

お昼~当てにしてたのに残念です

商店街をブラブラ歩いて向かうと 去年9月にOPENしたお店だそうです



以前も近くで食べたことがあるので入ってみました



店内の明かりもチーズのホールの形です



水餃子(バジルソース)と太陽のトマト麺のセットを注文しました



〆にご飯とチーズを入れてリゾットにもできるそうですよ(私はお腹いっぱい)



そして、完食しました



昨日鶴見の治療に行き、調子がいいと思い歩いていたら ん!

痛くなってきたと思ったら 6000歩超えていた

商店街で「恵方巻」と「豆腐の春巻き」を買ってきました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり言 | トップ | 主人は与那国島へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~♪ (sakura)
2016-02-04 00:37:10
わぁ~美味しそうなラーメンになるのでしょうか?(^-^)
麺がとまと味?色? チーズたっぷり入っているのかしらぁ♪
大好きな麺類だと直感で想いました(笑) 水餃子もいいですね~

先輩にサプライズ☆ 残念でしたね^^
次こそは  ぜひ、成功してUPしてくださいね

ポテサラ、正解です~♪
りんご、入っています 実家の母が作るポテサラは娘や甥っ子が大ファンで
同じように作るのですが、何かが違うみたいです(笑)  ハナちゃんの母さんのポテサラは
何か入れられますか? トンカツと一緒に~食べたいです^^
返信する
おはようございます。 (みいやん)
2016-02-04 06:57:49
トマトのラーメンめずらしいですね。

中華なんですよね。

トマト鍋とかも聞きますけどまだ一度も作ったことがないのです。

美味しそうですね。!

お友達にはお会いできなくって残念でしたけど
珍しいラーメンに出会えたのでそれは良かったですね。

お仕事お辞めになったのですね。

ゆっくりの出来ますね。
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2016-02-04 13:38:42
トマトラーメンは麺は極細め、普通の麺です。
チーズはトッピングで出来ますがカロリーオーバー
鶏ガラと思うのですが鶏肉少々小松菜でスープが美味しい~
ポテサラは上にレーズンをのせます。
返信する
みいやんさんへ (ハナちゃんの母)
2016-02-04 13:47:46
トマト鍋よりは美味しいと思います。
コッテリしていてスープまで飲み干してしまいました。
近くにもこの様なお店ありましたが、これだけの味で勝負は?
長続きすれば良いけど?なんて余計なお世話ですね。
仕事と言っても週に1日妹のところで納品書をPCに打ち込む仕事です
1年分のお給料で旅行に行けました。
結構いろんな国に行けましたよU+203CU+FE0F
去年から股関節が悪くなり主人同伴ですが。
返信する
トマト味 (さくらえび)
2016-02-04 18:13:32
大好きです。
おいしそう~
私も多分完食かな?

先輩のお店はまたの機会に紹介くださいね。

歩き過ぎはですよ、でもついね、わかります。
返信する
さくらえびさんへ (ハナちゃんの母)
2016-02-04 21:36:46
先輩のお店は地元の食堂と言った所でブログで紹介する所ではありません。
常連さんがランチを食べに来る家庭的なお店です。

鶴見に通い骨盤の歪みを調整していただいているお陰で歩行が偏らなくなりました。
股関節の可動域も広くなったと思います。
爪切り、靴下を履くのが以前より楽です。
無理な歩行はしない様に考えて行動しようと思います。
アドバイスありがとうございますU+203CU+FE0F
返信する

日記」カテゴリの最新記事