毎日の事

日常の生活で気がついたこと

郡上八幡

2018-03-20 | 日記
義母の納骨に行きました。

小雨が降っていましたが納骨の時は雨は上がっていました。

前日は時々行く「○や」という鰻屋さんに5人で行きました。



少し遠いけれど、ウナギの量(1匹とか半分)ご飯の量がgで表示されています。



本堂でお経を上げていただき納骨しました。以前も書きましたが天保

の年号が有ります。



主人の兄が父親に連れられよく来た所も行ってみました。

高速道路が通り景色は昔と変わり多分この辺と話していました。

郡上八幡は水の綺麗なところで、時期になると川に入り鮎釣りをする人を沢山見かけます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久喜に行きました | トップ | お集まり(お喋りメイン) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (さくらえび)
2018-03-20 21:01:06
お疲れ様でした。

お義母さま、無事納骨が済んでよかったですね。

以前にも書いたかもしれませんが、郡上八幡
大好きな場所の一つです。

ツアーで行ってすっかり気に入り、2度目は個人で
町の真ん中にある観光案内所?みたいなところで自転車を借りて
町中を散策しました。
もちろん、郡上踊り(お盆の時期でした)も輪に入って踊りましたよ。
また機会があったら行ってみたい所です。
返信する
さくらえびさんへ (ハナちゃんの母)
2018-03-21 19:45:59
今晩は〜!
郡上は良いところですね!

それにしても、郡上踊りを踊ったなんてすごいです‼️
私も一度行きましたが踊りは難しかった(≧∇≦)
八幡城は一回は歩いて登り、2回目は車でした。
我が家のお嫁ちゃん2人も行きました。
お盆の頃です(日帰りです)行く回数も少なくなりますね。

さくらえびさんの交友関係の広さは素晴らしいですネ。
足首の方は大丈夫ですか?
今日は雪なので☃️ご自宅でしょうね!お大事に。

コメント有難うございます(╹◡╹)
返信する
おはようございます (ゆきぽん)
2018-03-22 08:28:21
義母さんの納骨が無事に終わりお疲れさまでした

天保
気が遠くなるほどの遥か昔!歴史を感じますね
弘化とか慶應とか‥

郡上八幡は水が綺麗な所なんですね(^^)
それにしても 鰻 すっご〜く美味しそうです*\(^o^)/*
返信する
ゆきぽんさんへ (ハナちゃんの母)
2018-03-22 19:39:58
今晩は〜!
郡上八幡は良いところですよ!
8月のお盆の時期は、毎晩盆踊りが有ります。
これが難しいの(私には)

ウナギやっぱり名古屋の方が美味しい!と思います(╹◡╹)
完食できず、パックに包んで頂き朝ご飯になりました🥣

コメント有難うございます📝
返信する

日記」カテゴリの最新記事