毎日の事

日常の生活で気がついたこと

鶴見でタイ料理

2016-06-29 | 日記
鶴見って面白い!

以前カレーのお店でランチの紹介しましたが、近くにタイ料理のお店がありました。

11:30開店なので施術の時間を10時にしました。

パサタイ と言うお店です。

3.11の時以前のオーナーは帰国し閉店していたそうです。

今度のオーナーは兄妹でお店をオープンしました



店内は タイの雰囲気?



メニュー



サラダとSOUPはお代わり出来ます。サラダドレッシングは少しピり辛?



タイの焼きビーフンを食べました。テーブルにあるナンプラーをかけると少し味が変わり良いです



妹さんは日本に来て16年くらいで、調理をするお兄さんは9か月ちょっとだけ日本語が楽しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行きました | トップ | ジャガイモの収穫しちゃいました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みいやん)
2016-06-29 23:46:50
タイ料理は食べたこと無いわ。
ベトナム料理も無食べたこと無い。
無いなぃづくし(笑)

これからは色々なお料理を食べなくてはね。
いいなぁ~タイ料理美味しそうね。

海苔パンチ買ったのね。
もう..使ってみましたか?

うちの孫は飾りはいらないというから....私がやってみたい(笑)

ペンチに挟まれた指.....イタタタタ。
返信する
こんばんはぁ♪ (sakura)
2016-06-29 23:47:57
ハナちゃんの母さん、タイ料理のお店をチェックされていたなんて
さすがですね~(^-^)v  来日9か月のお兄さん、ちょっとだけ混ざる日本語は何だったのでしょぅ♪
喋れるだけ凄いかも妹さんの猛特訓かな?

焼きビーフン好きです もやしシャキシャキ美味しそうですね

今日のうずら卵はターメリックで色付けしました 今度は赤パプリカで赤色もアリかな☆って
ちょっと企んでます そしてホタル、昔は普通に飛んでましたょね~
今ではお金を支払って.....淋しいですが、ホタルが住める自然に少しづつ戻して行く
人達がいるということも嬉しく想います。都会のホテルでも~素敵ですね^^
返信する
みいやんさんへ (ハナちゃんの母)
2016-06-30 19:28:35
今晩は~!
プリンちゃんに振り回されていますね!
可愛いけど・・トイレだけしてくれると楽になりますね。
お疲れ様です

タイ料理もベトナム料理もパクチを使う所は似てるかな?
どちらかと言うとベトナムのほうが良いかも
良いのよ!日本料理が一番です。

海苔パンチ使いましたがサイズがいまいち会わなかった
ちらし寿司などに使うと楽しそうです(男の子は興味ないかな?)

指は回復しました~お騒がせしました。
返信する
sakuraさんへ (ハナちゃんの母)
2016-06-30 19:41:02
今晩は~!
タイ料理食べたことありますか?
少しの辛さならOKなので入ってみました。
雰囲気、味もアジアンテイストです。

鶴見はアジア系の方が多い街なのかもしれません。
並びに韓国料理のお店があり、地元のお客さんが美味しいですよ!
と言っていました。次回トライかな?

私の知り合いが私のブログを見て食べ元ネタばかりと言われてしました。
良いんだも~ん!と強気です。

蛍はやはり自然で見るのは難しいのですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事