仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

ソラ行け旅フェスタ2010が開催されました!

2010年10月21日 | スタッフ日記
 10月16日(土)・17日(日),仙台市中心部のアーケード街,ぶらんどーむ一番町・サンモール一番町を会場に,ソラ行け旅フェスタが開催されました。
 世界各国の観光局や旅行会社等32社が出展し,それぞれ観光PRを行うとともに,ブースを巡るスタンプラリーやステージイベント等が行われ,アーケード街は1日中華やかな雰囲気に包まれました。
 
 当協議会も出展。【伊達な旅】キャンペーンをPR。
 

 ステージイベントでは,伊達武将隊も演舞を披露。相変わらずすごい人気!
 

 ステージイベント。16日は東松島市キャラクター「イート」くんが,17日は東北楽天ゴールデンイーグルスのマスコットキャラクター「クラッチ」が応援にきてくれました。ステージでは,キャンペーンのPRのほか,クイズ大会も開催。正解された方には,むすび丸グッズ,東松島市の特産品「海苔」や楽天イーグルスのステッカーをプレゼントしました。

 
 


 

ブースにも,たくさんのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございました。

★宮城2号★