仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

むすび丸に初任給が支給されました!

2010年10月18日 | スタッフ日記
 今年4月5日,宮城県観光PR担当係長に任命された「むすび丸」。給料は,半年ごとに「みやぎの環境保全米30㎏」を支給することとされました。

 給料が「お米」と聞いた「むすび丸」は,少しでも生産者のみなさんのお役に立ちたい,そして,【伊達な旅】キャンペーン期間中に多くのお客さまに宮城のおいしい新米を味わっていただきたいとの思いから,春には田植え,秋には稲刈りのお手伝いもしました。



 そして,9月をもって半年が経過し,10月16日(土),みやぎまるごとフェスティバルのオープニングステージで,「むすび丸」に初めての給料が支給されました。
伊達武将隊のみなさんとたくさんのお客さんの前で,「むすび丸」も照れくさそうでした。

 

給料支給!盛大な拍手をいただき,「むすび丸」も大感激!!



 

【伊達な旅】キャンペーン期間中も観光PRのお仕事に大忙しの「むすび丸」ですが,いただいた宮城のおいしい新米を食べて,元気いっぱい,これからも頑張ります!と決意を新たにしていました。



 でも,一人ではちょっと食べきれないので,いつも応援してくれてるみなさんに感謝を込めて,初任給をおすそ分けしました。

 
 
 これからも「むすび丸」の応援をよろしくお願いします。
 どこかで見かけたら,気軽に声をかけてくださいね。