仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

1月18日(水)のつぶやき

2012年01月19日 | スタッフ日記
08:36 from web  [ 8 RT ]
「今日、18日の11:45~11:54にかけて、NHK総合テレビ『情報パレット』に出演するよ!週末のお出かけ情報をご案内しまーす!残念ながら宮城県にお住まいじゃない方はみれないよ。」 sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸

08:52 from Tweet Button  [ 68 RT ]
「3月10日の夜に泉ヶ岳スキー場で開催される、鎮魂のための花火を打ち上げるイベントだよ。招待客以外はみれないよ。」  【東日本大震災】被災地の夜空に鎮魂の花火2万発 3月10日に宮城で - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… #むすび丸

08:59 from web  [ 87 RT ]
「で、さっきの花火に記事いいねって思って主催するスコップ団のサイトを見るとタイトルにショック!! blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011  なんだけど、特設サイト schop-dan.com/pg102.html を読むと泣きそうになるから、職場で読むときはご注意だよ。」 #むすび丸 

14:49 from web  [ 13 RT ]
スタッフからのお知らせ:本日から23日まで予定されておりました『そごう川口店』のむすび丸の出陣と、本日予定されておりました名古屋市『名鉄百貨店』の出陣が都合によりなくなりました。楽しみにして会場にお運びくださった皆様、大変申し訳ございません。再発防止に向け努力してまいります。

17:14 from web  [ 5 RT ]
「ご心配かけてごめんなさいだけど病気じゃないよ。元気だよ!引き続き観光情報をつぶやくから応援よろしくね!楽しみにしていた皆さんごめんなさい!」 #むすび丸

17:53 from web  [ 57 RT ]
「今朝ご紹介したスコップ団の花火は、『招待客以外は会場で見られない』『花火は招待客以外みれないんじゃなくて、会場のスキー場には入れない』が、正確なニュアンスだって。間違っちゃったテヘペロ。みんな3月10日の夜は泉ヶ岳を見上げてね!」 #むすび丸

19:20 from web  [ 100+ RT ]
「え?! 舌ってどーゆーこと?! 『テヘペロ』って海苔のはじが『ペロ』ってはがれることじゃないの??!! みんな、海苔はがれないの??!! 舌がはがれるの???!!!」 #むすび丸

20:59 from web  [ 49 RT ]
「あー、びっくりしてコーフンしすぎちゃたよ。ごめんね。どうやらお互いに誤解や行き違いがあったみたいだけど、海苔がはがれるのは少数派みたいだから、次から『テヘ(海苔が)ペロ』ってするよ。」 #むすび丸

21:36 from web  [ 5 RT ]
「そうそうお仕事お仕事。今日、情報パレットでご紹介した内容はこちら。「道の駅 村田」で開催される『クリスマスローズ展』。20日、21日、22日の三日間、午前10時から午後3時。クリスマスローズの展示即売会だよ。」 muratamachi.info/news-19.htm #むすび丸

21:47 from web  [ 16 RT ]
「ボクいい忘れてたんだけど、『ねんりんピック宮城・仙台2012』の大会マスコットキャラクターもしていて、ねんりんピックのPRもしてるのね。こちらからPRスケジュールをみれるから、みてみてね。」 nenrin2012.jp/musubimaru/ #むすび丸

21:53 from Tweet Button  [ 10 RT ]
「情報パレットでご紹介したもうひとつのイベントは、みやぎ蔵王えぼしスキー場で開催される雪上花火大会!雪上で打ち上げられる約1000発の花火がゲレンデを美しく染めるよ!」 1月21日(土)雪上花火大会開催 eboshi.co.jp/archives/7173 #むすび丸

22:03 from Tweet Button  [ 8 RT ]
「2月1日に発足するベガルタ仙台レディースの記事。日本中を元気に勇気づけてくれるチームになってほしいね!みんなも応援してね!」河北新報 東北のニュース/初の練習はつらつ 仙台レディース kahoku.co.jp/news/2012/01/2… #むすび丸

22:19 from Tweet Button  [ 33 RT ]
「昨日で17年。神戸・兵庫と東北の被災地をつなぐ記事。ボクたちは今回の震災で阪神大震災を経験されたみなさんに、ほんとうに助けられました。ありがとう。」 河北新報 東北のニュース/阪神大震災から17年 東北と祈り、思いつなぐ  kahoku.co.jp/news/2012/01/2… #むすび丸

by musubi_maru on Twitter