仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

1月17日(火)のつぶやき→1番RTされたつぶやきは「「今日で阪神大震災から17年。17年目...」

2012年01月18日 | スタッフ日記
09:13 from Tweet Button  [ 64 RT ]
「今日で阪神大震災から17年。17年目の神戸が抱える課題についての記事です。解決するってことは…ないよね。これからもずっと闘うんだよね。」 <阪神大震災>課題、今もなお…17日で発生から17年(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-… #むすび丸

11:34 from Tweet Button  [ 27 RT ]
「宮城・岩手の被災者によるボランティアガイドツアーの記事だよ。『忘れられてしまっては復興そのものが出来ない』というのは、ほんとうのことだよ。」 東京新聞:被災者ガイドツアー広がる:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation… #むすび丸

11:49 from web  [ 34 RT ]
「明日、18日(水)と21日(土)、22日(日)に名古屋市の名鉄百貨店本店に第48回「宮城県の観光と物産展」の応援のため甲冑バージョンで出陣します!遊びに来てね!」  sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸

11:57 from Tweet Button  [ 29 RT ]
「気仙沼のおともだちホヤぼーやの記事だよ。あのサンマの剣いいよね。ほしい。たべたい…。」 気仙沼の「ホヤぼーや」大人気 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi… #むすび丸

16:30 from web  [ 5 RT ]
「22日(日)に涌谷町の箟峯寺で行われる神事、『箟岳・白山祭』の情報だよ。宮城県の無形民俗文化財に指定されているよ。」 miyagi-kankou.or.jp/wom/o-1323 #むすび丸

17:23 from Tweet Button  [ 28 RT ]
「三陸の浜の女性たちが、一つ一つ手仕事でつくった『浜のミサンガ 環(たまき)』のご紹介だよ。漁網をつかって編み上げてあって、とってもおしゃれ!」 三陸に仕事を!プロジェクト 浜のミサンガ 環 sanriku-shigoto-project.com/index.html #むすび丸

22:07 from web  [ 5 RT ]
「ジャジャン!出ました!むすび丸だよ」RT @senkei むすび丸が出てくる確率は1/6! #むすび丸

22:12 from Tweet Button  [ 38 RT ]
「仙台経済新聞( @senkei )さんの今日の記事だよ。ボク、むすび丸が出てくる確率は1/6だって。」 カプセルトイ「ゆるキャラストラップ」にむすび丸-利益全額を被災地に寄付 - 仙台経済新聞 sendai.keizai.biz/headline/1082/ #むすび丸

by musubi_maru on Twitter