仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

1月10日(火)のつぶやき

2012年01月11日 | スタッフ日記
08:58 from Tweet Button
「福岡の高校が、震災後、研修旅行の予定地を宮城に変更して訪れたそうです。いま、被災地をみて、感じることは、他ではなかなか感じられないことだよ」 河北新報 東北のニュース/被災地と自分見詰める 福岡の高校、石巻や松島を研修旅行 http://t.co/au14UQLU #むすび丸
09:25 from web
「みやぎの冬のといえば、みやぎ蔵王の樹氷めぐり!!雪上車にのって、雪と氷の神秘の世界へ!!樹氷は順調におっきくなってるみたいだよ。」みやぎ蔵王の樹氷めぐり http://t.co/yTxiBKs5 #むすび丸
11:58 from Tweet Button
「男子プロバスケットボールの、bjリーグ仙台がバスケとコンパを掛け合わせた『バスコン』を1/20にやるらしいよ。締め切りは15日だって。」 河北新報 東北のニュース/bj仙台企画「バスコン」出会いアシスト 参加者募集 http://t.co/ajwQvlRn #むすび丸
14:50 from web
「3月15日まで『ふた旅みやぎキャンペーン』を開催中だよ。期間中に県内のキャンペーン参加宿泊施設に2泊以上宿泊して、専用ハガキで応募すると抽選でステキなプレゼントが当たるよ!!」http://t.co/HjfPK7CY #むすび丸
17:06 from web
「きょうのお仕事はじゃらんさんの取材でした。知事室で村井知事と一緒にみやぎのPRをしてきましたよ。3月12日発売の『じゃらん東北MOOK』に掲載される予定なので、おたのしみに!」 #むすび丸 http://t.co/WzsEpLcN
17:30 from web
「こちらが都市伝説化していた、『知事室のむすび丸』だよ。知事不在のときに知事の椅子に座ってお出迎えをしてくれるらしい。七夕飾りのものをいただいたらしいよ。」 #むすび丸 http://t.co/vPR64WmK
20:32 from web
「本日発売の『日経ビジネスアソシエ』に糸井重里さん(@itoi_shigesato )の新連載「気仙沼のほぼ日」が掲載されているよ。糸井さんが震災後、気仙沼に支社をつくって活動してきたことがかかれてるよ。観光についても触れてる」http://t.co/btofbA7X #むすび丸
21:44 from web
「え!?『日経ビジネスアソシエ』は係長クラスのバイブルだよ! あと好きなのはねぇ、『おむすびころりん』。あの、「おむすびころりんすっとんとん♪」て、なんかい聞いてもぷぷって笑っちゃうよねw」RT@mukai_miyagi こういう情報誌も読んでるのかぁ。さすがむすび丸係長。
by musubi_maru on Twitter