仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

SLホエール号運行しました!

2010年10月12日 | スタッフ日記
10月9日(土)から11日(月)の3日間,小牛田駅~女川駅間で「SLホエール」号が運行しました

初日の出発式にはむすび丸も駆けつけ,お見送りしてきました。

こちらが「SLホエール号」です
 

オープニングアトラクションは小牛田中学校吹奏楽部の皆さん
一日駅長は生徒会長の鈴木真大さん
 

このあと,むすび丸は,女川駅でのお持てなしに向かいました

何とか,間に合った
 

女川駅では,潮騒太鼓でのお持てなし
 

もっと,お持てなししなきゃ
むすび丸,石巻駅へ向かいます

「いしぴょんず」がいました。お持てなしの内容を打ち合わせです。


石巻駅では「はねこ踊り」でお出迎えです。
皆さん,SL見たいんですね~ 子供達も大興奮でした。
 

むすび丸も出発進行しました!


来年は,SLに乗ってみたい「むすび丸」でした


オススメ
 女川では「どんぶり天国おながわ」を通年通して展開中。
 ボリュームたっぷりの「女川どんぶり」を楽しんでみては!!

 こちらは,ウニとカニの重ね丼